ジェジュンが間取り2LDKSBRDRの大豪邸&6億の実家をテレビ初公開!

『今夜くらべてみました』(日本テレビ系、毎週水曜21:00~)が、2月2日に放送、及び民放公式テレビポータル「TVer」にて無料リアルタイム配信される。今回は「新居初公開3連発!」と題し、ゲストとしてジェジュン、トリンドル玲奈、イワクラ(蛙亭)が登場する。

同番組は、ある共通点を持ったゲストをあらゆる角度から比較し、それをもとにMCのフットボールアワー・後藤輝基、チュートリアル・徳井義実、SHELLY、指原莉乃がトークを繰り広げる。

ゲスト1人目のジェジュンは、4年前の出演時に5億円の自宅を公開したところ、「“気持ち悪い”って。SNSのフォロワーが1万5千人くらい減った」と裏目に出たことを暴露。さらに、「俳優のリュ・シウォンさんに、風水的にあの場所は良くないと言われて」引っ越したという現在の新居は1フロアで260平方メートル、間取りは2LDKSBRDRという規格外の大豪邸。ピンクの照明でムード漂うリビング、星空に包まれているような感覚のベッドルームなど、ムーディな新居の隅々を公開するが、スタジオメンバーの評価は……!?

続いて、両親のために自らデザインを手掛けた6億円の実家にカメラが潜入すると、打って変わってスタイリッシュな空間に、「かっこいい!」「さっきと人格が一緒とは思えへん」と驚きの声が上がる。さらに、「家に関しては子供の頃から欲が強くて」と意外な生い立ちを明かすと、身につまされるエピソードに「今回はフォロワー減らんと思うよ」と後藤も感動。ジェジュンが家にこだわるその理由とは? 加えて「韓国でもあったし、日本の女優さんとも……」と、日韓両方で味わった苦い失恋の思い出を語る場面も。

ゲスト2人目のトリンドルは、「両親が引っ越し好きで、ちょっといい家を見つけると引っ越そうとして……」と、子供の頃から日常的に引っ越しを繰り返していたと言い、これまでに経験した引っ越しはなんと18回。そのため、子供の頃は「だいたい2年で転校していた」と、桁外れなエピソードを明かす。

そんな引っ越しのプロが見つけた最高の新居をテレビ初公開。MC陣が「イメージ通り」「トリンドルやわぁ」と口をそろえる部屋には、普通なら置いてあるはずのモノが見当たらない。「私、使わないんですよ。何の時に使うの?」と発言しスタジオが驚きに包まれる中、使いたい衝動に駆られたジェジュンが本番中にもかかわらず大胆な行動に出て……。

さらに新居での暮らしぶりをのぞいてみると、トリンドルは好きな芸人のモノマネをしたり、昼寝したり、自由を満喫。ところが夜になると突然泣き始め……その理由とは? ほかにも、最近自宅以外で泣いた3つの出来事も明かす。

ゲスト3人目の蛙亭・イワクラは、今までに引っ越しを8回経験。初めて実家を出たのは21歳の時。彼氏と一緒に大阪で暮らし、「NSCに通うために40万円必要で、めちゃくちゃバイトしてた」と、夢を追い掛けていた頃の甘酸っぱい思い出を振り返る。彼氏と別れた後は芸人仲間とルームシェアを始め、「部屋に合計10体くらい、お化けがいた」というワケありすぎ物件や、「お風呂の湯が途中で水に変わって2度と湯が出なくなる」という地獄物件を転々。ようやく東京で念願の1人暮らしを始めた途端、今度はご近所トラブルに巻き込まれてしまい……。「殺されてまう!」と、命の危険を感じた恐怖体験とは!?

そんな家運ゼロの引っ越し人生を歩んできたイワクラが、東京・新宿のおしゃれ新居をテレビ初公開! 引っ越したばかりで家に何もないため、100万円を手にガチで新居家具を購入。30万円超えのソファーやビンテージチェアなど、高級家具の爆買いに密着する。

なお、前回の放送は、「アニメで人生の大切なことを学んだ女と男」と題し、ゲストには、栗山千明、ROLAND、みゆはんが登場した。

当記事はテレビドガッチの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ