運を底上げ! 幸運な人は自然とできている強運体質になるコツ

fumumu

喜ぶ 女性(stockfour/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)
何かとチャンスをつかんで成功をおさめている人、あなたの周りにもひとりくらいいませんか?

その人のところにだけ幸運が集中して降り注いでいるんじゃないかってくらい、人にもお金にも恵まれている人…うらやましいですよね。

強運体質にはどうやればなれるのか…。そこで強運体質な人に共通することをご紹介します。

■楽しみながら学んで成長


幸運な人って、遊びながら、楽しみながら学んで、その知識を仕事や生活に役立てていることが多いんです。やはり、イヤイヤ学ぶより楽しんで学んだ方が知識もすっと身につくし、充実感もありますよね。

世の中、変化が怖くて現状維持をしようとする人もいますが、そういう人にはチャンスはやってこないし、本人的には現状維持のつもりなのかもしれませんが…変化していく人から見れば、現状維持をしている人は後退しているようにしか見えないんです。運を底上げしたいのなら、学び続けて変化し続けるしかありません。

関連記事:運のいい人は実践している!? 幸運を逃さないために今からでもできること

■過去の栄光にしがみつかない


運が悪い人ほど自慢話が多いし、何度も過去の栄光の話を持ち出してみんなに聞かせ、過去の自分に酔いしれています。普通にダサいし、風水的に見ても、過去にしがみつく人は才能が伸び悩むんですよ。

運を考えるのであれば、過去ではなく未来を見た方がいいです。過去を振り返るとしても、「あの時の旅行は楽しかったねぇ」など、みんなと楽しい思い出話をする時くらいで。

■季節感を生活に取り入れる


お金持ちや有名企業の社長さんなど、何かと運がいい人って、季節感を生活の中に取り入れている人が多いんです。

ファッションもそうですが、季節ごとにクッションカバーやラグを変えたり、部屋に季節の花を飾ったり、お正月にはおせちを食べて、節分には恵方巻きを食べて、と季節を五感で感じている人が少なくありません。

忙しいと季節を感じる暇もないでしょうが、運のためにも、また心のためにも季節を楽しみましょう。

ご紹介した3つを楽しんでするだけでも、結構ポジティブに生きられますよ。ポジティブになれば人とのコミュニケーションも円滑になり、いいチャンスがやってきたりしますから!

・合わせて読みたい→金運がダダ下がり! 運気がどんどん悪くなるバッグの特徴

(文/fumumu編集部・美佳)

当記事はfumumuの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ