チョコプラ、霜降り・せいやの言動に怒り 「腹立つ」「マジ意味分からへん」

fumumu


チョコレートプラネット

28日、お笑いコンビ・チョコレートプラネット(長田庄平さん、松尾駿さん)が、ラジオ番組『チョコレートプラネットの東京遊泳』(文化放送)で、お笑いコンビ・霜降り明星のせいやさんに苦言を呈する場面がありました。

■せいやさんのニュース「腹立つ」


放送中「せいやのニュース腹立つ」と、2人そろって口にしたチョコレートプラネット(以下、チョコプラ)。

長田さんは「なんやろな、アイツの感じ。どうでもいい。どうでもいいねんけど、なんか入ってくる」と、せいやさんのニュースがやたらと情報として入ってくることへの不満を吐露します。

というのも、2週間前にせいやさんが、自身のラジオ番組で、一般女性と破局したことを報告。しかしその翌週、せいやさんが交際していた相手が、お笑いトリオ・3時のヒロインの福田麻貴さんだったという記事がニュースに。

関連記事:チョコレートプラネット、コンビ名に驚きの事実 「プラネット担当ですから」

■長田「あれが1番腹立った」


さらにその報道の後、せいやさんが再び自身のラジオで福田さんとの交際をハッキリと否定するコメントを出し、ネットニュースには、せいやさんと福田さんの交際に関する多くの記事が乱立する流れとなったのです。

また、長田さんは「1番腹立ってるんが、『吉本が否定した』みたいな。あれが1番腹立った」とも発言。どうでもいいと思っているのに、吉本興業が改めて否定するなどの騒動になっていることも不服であることを語りました。

■せいやさんに振り回された1週間に…


チョコプラと霜降り明星は『新しいカギ』(フジテレビ系)などで共演していることもあり、撮影の合間に恋愛話をすることも少なくなかったのだそう。

しかし、チョコプラがせいやさんに恋愛事情を聞くと「ほんまいないんすよ」と、相手がいないことをアピールしていたのだといいます。にも関わらず、別れた時にはラジオで報告するというせいやさんの言動に「変なウソ腹立つ」との思いを吐露していました。

せいやさんがウソをついていた事もですが「こうやって知らされるのが腹立つ」のだという長田さん。

先日『新しいカギ』の収録があり、その時にせいやさんから聞こうと思っていたところ、霜降り明星の2人が、新型コロナウイルスに感染し、収録に参加しなかったこともあり、余計にせいやさんに振り回された1週間だと感じたようです。

■最後には「早く元気になってください」


さらに松尾さんは、せいやさんから毎回のように結婚生活について聞いてくるのも腹が立つのだとか。

昨年に結婚発表をした、相方の粗品さんが聞いてくるならまだしも、チョコプラには「彼女はいない」と言っているにも関わらず、結婚生活を聞きたがるというのが、理解できないという2人。

「おまえに言ってどうなんだよ?」「そこマジ意味分からへん」と、せいやさんへの不満をそれぞれ口にしながらも、最後には「早く元気になってください」「お願いしますよ」と、回復を祈るコメントも残しました。

・合わせて読みたい→霜降り・粗品、同棲中彼女との惚気秘話 「結婚やな」とせいやも驚き

(文/fumumu編集部・みやび)

当記事はfumumuの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ