時短メイクでも仕上がりキレイ♪時間のない朝の攻略法!

E-TALENTBANK


皆様、いつもメイクにどのくらいの時間をかけていますか?時短メイクを望んでいる女性は多いのではないでしょうか。時間を効率的に使えるように、時短でも丁寧にメイクをしているように見えちゃう!そんな簡単な時短メイクのやり方をご紹介いたします♪

【関連記事】あなたはいくつ知ってる?こんな手があったなんて!なメイクの裏技

■アイシャドウ


何色もブラシにとって、ぼかして…といろんな工程を重ねてませんか?

そこに手間をかけず、時短していきましょう!



少し大きめのブラシに、暗い色と明るい色をとります。



そのまま縦にのせて瞼に伸ばしましょう!キワに濃い色がくるようにすれば簡単グラデの出来上がり!

■アイシャドウ2


目頭→目尻に向かって3色アイシャドウを指で乗せます。



目頭から順番にブレンディングブラシでぼかしましょう!



これは色を変えても簡単にグラデーションができるオススメ方法です★

■アイライナー


細かい部分のアイライナー。少しでも歪むと修正不可能に…。

そんな時はアイライナーを引かず、マスカラを使って時短していきましょう!



マスカラを根本に押し当ててつけます。



押し当てた後は離し、毛先にだけマスカラをつけましょう!根本からマスカラをつけると、アイライナー効果がでるのです!

目元に濃度が付き、ぱっちり目に早変わり♪

■眉毛


アイブロウペンシルで描いて、パウダーをつけて、眉マスカラ…。眉毛だけで3つの工程があるのは時間がかかる!

そんなときは順番を変えて時短メイクです!



まず先に、アイブロウマスカラをつけていきます。



その後にコームで軽く毛流れを整えます。



そうすると足りない部分に隙間があくので、その部分にペンシルで描き足すだけ!

いかがでしたか?

ズボラさんでも簡単にできます!時間を気にしない方でもつかえるメイク方法なのでお試しあれ♪

Text & Photo by RIE

RIE Instagram

この投稿をInstagramで見る

𝒯 𝑅メイクレッスン💄@Tokyo/渋谷(@riiiiie127)がシェアした投稿


当記事はE-TALENTBANKの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ