佐藤勝利「僕の顔には特徴がない」【ジャニーズゲーミングルーム】

めるも編集部

『ジャニーズゲーミングルーム』(YouTube)は、ジャニーズのゲーム好きがグループの垣根を超えて、ひたすらゲームを楽しむチャンネルだ。
1月20日はSexy Zoneの佐藤勝利が、チャンネルの中心メンバー玉森裕太・宮田俊哉に見守られ、ゲームで使うキャラクター・Miiを作った。

佐藤「僕の顔には特徴がない…」

「Miiはプライベートでも作ったことがある」という佐藤。「どんなの作ったの?自分に寄せた?」と興味津々な玉森に「いや、自分に寄せるとほぼ初期設定みたいになっちゃうんです」と答える。
玉森と宮田は「え~」「そんなことないでしょう」と言うのだが、佐藤は「いや…そんなに特徴のない顔なので…」と答える。玉森は佐藤の顔をまじまじと見ながら「特徴あるじゃんか!そんな綺麗な顔してるのに…」と励ました。

玉森「あれ?もう勝利じゃん」

Miiを作り始める佐藤だが、画面を見て「ほら!言ったでしょ?兄さんたち、ほら!!」と叫ぶ。画面には映っているデフォルトのMiiは、あまりにも佐藤にそっくりだった。
「確かに~!」と笑い転げる宮田。思わず「あれ?もう勝利じゃん、これ…」とつぶやく玉森。
佐藤は「だから、Mii作りはいつもこれで終わっちゃうの。何にもないって思われちゃう」と嘆いた。玉森も「何にもないことはないけど、確かに初期設定に似てるわ!」と認めた。

顔面国宝は”デフォルト”に近い?

佐藤といえば「顔面国宝」といわれる美青年だ。オーディションの日に初対面のジャニーさんに「Youは特別カッコいいよ!」と言われたという逸話もある。
しかし、整いすぎた目鼻の形やバランスの取れた配置は、逆に”デフォルト”に近づいてしまうのかもしれない。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ