下野紘&内田真礼、異臭のドリアンパニックに悶絶!

Entame Plex



新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は25日、アニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび 火【下野紘×内田真礼】#36』を放送した。

いつも通り2人の挨拶で番組がスタートしたかと思えば、スタジオに何やら異臭が…。その正体は、月曜日から拝借したフードードライヤーに入ったドリアンで、安元からのリクエストと聞かされた2人は「臭いんだよ!」「ひどいなぁ~」とクレームを飛ばす。そんな異臭騒ぎのなか、なんとかコーナーを始める2人。番組内では、視聴者から募集したトークテーマをもとにフリートークを行う「まったりリクエストーク」を実施した。

まずは安全な、バナナや柿などのドライフルーツをつまみに自由にトークを進める2人。「時を忘れるほど没頭したいことは?」というトークテーマでは、下野がプラモデル作りにゲーム、読書と最近なかなかできていないという趣味について語ったり、内田が「料理の中でもデザートを作りたくて!ケーキ作りとか」と挑戦したい趣味を明かしたりと、2人の趣味トークで盛り上がった。

そしてついに、意を決して“ドライドリアン”に挑戦することに。乾燥して凝縮されたことで、その匂いは強くなり、嗅いだだけで内田がむせてしまうほど。さらに味も濃くなったドリアンに2人は「うぇ~」「飲み込んだ後がやばい!」「何かきてる!」と悶絶。あまりもの不味さに月曜日への仕返しを決意し「月曜日に返すときドリアンだけは絶対入れて!!」「ドリアンを3段入れといたらいいと思う!“おい!あいつら~”って言わせよ!」と訴えた。

その後、気を取り直してトークを再開。「最近ハマっているYouTuber」「寝る時の体勢」「夜あそびでやってみたい企画」などのテーマで盛り上がるなか、話題は「ハマっているゲーム」へ。内田は、「“鬼ハマり”しているゲームあります!」と話し、スマートフォンゲーム『クッキーラン:キングダム』を紹介。自分で街を大きくしていくゲームであることを説明し「めっちゃ面白くて…!もうずっとやっていて、起きたらずっとクッキーランしてる!」と話します。すると下野も「自分で街作る系はハマるね」と共感し、過去にハマっていたというスマートフォンゲーム『ほしの島のにゃんこ』を紹介。

「ネコがいっぱい出てくるのよ。そこに食べ物とか、お菓子とか○○屋さんを作っていって…」「滑り台を設置してタップするとネコがす~って降りていったり!」と意外にも可愛らしい“スマートフォン”ゲームにハマる下野に、内田のイジリスイッチがONに。「何そのかわいいやつ!」とツッコんだり、スマートフォンを持っておらずタブレットでプレイをしている下野に「スマホゲームやっているんですね~!?」「あのでっかいのでやっているんですか?」とガラケーイジリをしたりと、爆笑する内田に下野は「ちょっと聞きました!?スマホゲームやっているんですねって言われた~」と反抗。

2人のくだらない口論でスタジオは笑いに包まれ、視聴者からも「真礼ちゃんの下野さんいじり好きすぎる」「完全に兄妹喧嘩www」「なんだもうwwwww癒されたww」とコメントが寄せられた。

(C)AbemaTV,Inc.

当記事はEntame Plexの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ