一重さん&奥二重さんの目力を引き出す!アイメイクを盛るポイント

E-TALENTBANK


マスク生活になり、アイメイクがより大切になってきましたよね。できることなら目力をだして大きく見せたいですよね!ですが、一重さんや奥二重さんはアイメイクが難しいと感じる方も多いはず。SNSにあるような、ベーシックメイクをやってもなんだか綺麗に見えない…なんてこと、ありますよね。そこで今回は、一重さん奥二重さんの魅力を引き出す、自然で簡単にできるデカ目メイクをご紹介します!

【関連記事】顔のメリハリはアイブロウペンシルで!バレない立体メイク♪

■目頭に集中して!




アイメイクでお洒落感を出しやすい一重さん。ですが、まぶたに埋もれてアイメイクが目立ちにくい一面も。

ハッキリみせるコツは目頭側や下まぶたをメインにして、上まぶた全体に強い色をのせないことです!

■この手順でやってみて




(1)小さいブラシを使い目頭に締め色を。上まぶたは、目頭のキワに濃い締めカラーをのせます。キワにつけたら少し上にぼかします!



(2)上にボリュームを作っても目立ちにくい一重さん奥二重さんは下まつ毛に意識を!下まつ毛をしっかり下側へ伸ばし、クセ付けを。ホットカーラーがあるとなおよしです!まつ毛の根元にきちんと当てるのがポイント。



(3)上まぶたは見えづらくても、下まぶたはどんな目の形の方でもみえます。下まぶたにボリュームを出すと目の縦幅もひろがるので、締めカラーを目尻から中央、目頭から中央にいれていきます。自然な深みが出て立体感がだせますよ♪

いかがでしたか?少しの工夫で目力は簡単にアップします♪この方法でアイメイクをやってみてくださいね!

Text & Photo by RIE

RIE Instagram

この投稿をInstagramで見る

𝒯 𝑅メイクレッスン💄@Tokyo/渋谷(@riiiiie127)がシェアした投稿


当記事はE-TALENTBANKの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ