川島、草薙とマネージャーの写真に「区役所の前で撮るやつですよ」【ラヴィット!】

1月21日放送『ラヴィット!』(TBS系列)で、宮下草薙・宮下の結婚について紹介された一幕があった。

番組冒頭、司会の川島が出演陣を紹介。カミナリの紹介が終わると次は宮下の順番に。

どう見てもカップルに見える草薙とマネージャー

川島はひときわ大きいトーンで「そして宮下君…ご結婚おめでとうございます!」と切り出す。これに合わせるようにスタジオにはたくさんの拍手が。

宮下は「ありがとうございます!」と周囲に頭を下げながら謝辞を述べる。川島が「いや、ま、正式に婚約じゃなくて今日ご結婚されたということで」と続けると宮下は「そうですね、1月の11日、あの…天赦日と一粒万倍日ってなんかすごい縁起の良い日みたいで…ちょっとそんな感じで」と答え、映像には宮下と奥様が婚姻届を持った2ショット写真が。

川島は「とにかく運勢が良い日に」と納得。続いて、川島は草薙に「草薙君は奥様のこと知ってるんですか?」と質問。草薙は「あのー、モンハンを一緒にやる仲というか」と答え、さらに「あのー、あれも書きました、あの…証人」と宮下夫妻の婚姻届の証人欄に署名したことを明かした。

映像にはその時の場面が。宮下の自家用車の車中で書いたようで、宮下は「納車の日に宮下とマネージャーを後ろに乗せて、その時に書いてもらった」と説明。映像は次の写真に切り替わり、そこには宮下の婚姻届を持って仲良く写っている草薙とマネージャーの2ショットが。

どう見ても婚姻届けを提出するカップルのような写真に川島が「これ区役所の前で撮るやつですよ」と突っ込み笑いが巻き起こる。宮下は「僕が写るべきだったんですけど」と反省していた。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ