岩井志麻子、フリーメイソン専門店で総額6万円超えの買い物【バカリズムの大人のたしなみズム】

1月20日(木)放送の「バカリズムの大人のたしなみズム」(21:00~21:54日本テレビ系)ではミステリー界のたしなみスト、月刊ムー編集長・三上丈晴と行くミステリー散歩を放送。ホラー小説作家・岩井志麻子もゲストで加わり東京のミステリースポットを散策した。

会員でないと商品すら見ることができない!?怪しいお店

お台場ヴィーナスフォートの一角にあるという怪しげな店に向かい足を運ぶ一行。到着するや否や目の前にはメモが置かれており「上の段のベルを鳴らせ」の文字が。一度ベルを鳴らすが誰も出てこず岩井が三度ベルを鳴らすと店主が登場。三上は「よくご存知」と。フリーメイソンの3の数字にこだわった工夫がされていた。店の名はSTRANGE LOVE/M、日本で唯一のフリーメイソングッズ専門店だ。三上曰く「この店の会員にならないと中に入れないし、商品も買えない」とのこと。それはぜひ会員になるしかないと岩井が意気込んでいると店主が「今はフリーメイソンの方も会員の方もいらっしゃらないので入れますけど」と願ってもいない会員でなくとも入れるチャンスが到来。しかし「何も買わずに帰ると1000円の支払いプラス10分しか見れない」と言う条件つきの為、商品を購入し会員になるべく店内に潜入する一行だった。

岩井、フリーメイソン専門店で総額6万円超えの購入!

フリーメイソン専門店の会員条件として累計で36666円(税抜)以上の商品を購入すると会員証が発行される仕組みになっている。それを聞いた岩井は「購入して会員にしていただきますからね!」と熱意を語った。最終的にフリーメイソンのパーカー、Tシャツ、カップの3点を購入。合計額はなんと61600円という高額になり、見事念願のフリーメイソングッズ専門店のショップ会員になった岩井であった。

 

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ