デヴィ夫人、出川の名前を覚えられない過去「覚えないんですよ私」【八方・陣内・方正の黄金列伝】

1月23日放送『八方・陣内・方正の黄金列伝』(日本テレビ系)ではデヴィ夫人がゲストに登場。出生から現在まで激動の人生を激白。番組終盤、イッテQなど番組共演の多い出川がVTR出演し夫人と出会った当時のことを振り返る一幕があった。

出川との出会い

VTRが始めると出川が登場。開口一番「どうも夫人、あなたの哲朗ですよー」と挨拶。そのおどけた挨拶に夫人も思わず笑顔に。

そして「デヴィ夫人と共演が多い出川哲朗さん。今ではイッテQでの共演で有名ですが…初めての共演は20年以上も前でした」とナレーションが入り、出川は夫人と出会った当時を振り返る。

「今は哲朗って呼んでますけれども出川君とか呼ばれたことも最初はないし、名前も覚えてないからあなたとか大体そういう感じでしたね」と出川。

そして「ただ、何度目かの共演の時に夫人の家に行くロケだったんですけど…その行きのタクシーかなんかでカメラ回ってたんですけど、僕が夫人のなんだかんだって言ってたら夫人が急に、でもねこの方テレビではこういう感じなんですけど実はちゃんとした方なのよとか言ったんですよ。」「多分、夫人が僕のことをちゃんと認識したのはそのくらいからだと思うんです」と名前を覚えられるまで5~6年かかったことを明かした。

続いてデヴィ夫人の凄さはバイタリティにあることを語りVTRは終了しスタジオへ。VTRを見た陣内は「5~6年掛かりました?出川哲朗という名前を覚えるまで」と質問。

すると夫人は笑いながら「名前覚えないんですよ私」と反応。すると陣内は「僕の名前は?」と問いかけると夫人は「陣内さんは覚えてます」と。

陣内は嬉しがるが、夫人は突然「あんなきれいなお嫁さんもらって浮気するバカいないわよ、最低」と叱咤、スタジオに笑いが。山崎はそれにかぶせるように「それ(浮気報道)で覚えられたんです」とオチをつけ笑いを誘った。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ