【ファミマ】ホットケーキが”中華まん”に!?メープルシロップが、じわ~っととろける”新作スイーツ”とは!?

liBae


2022年1月25日にファミリーマートより、「バター香る ホットケーキまん」が発売されました。

お菓子などを製造している、森永製菓とのコラボ商品ですよ!

お味と中身が気になりますね。
さっそく購入して食べてみたので、感想をお伝えします。

(1)購入してみた!


こちらが「ホットケーキまん」。
お値段は、150円(税込)。

見た目はホットケーキのような形!
包みを開けると、バターのほんのりとした香りが広がります。

エネルギーは、193kcalです。

(2)下のフィルムが…


ホットケーキまんの下には、フィルムが敷かれていますが、そのフィルムが可愛いです♡

赤い縁取りに、ホットケーキのイラストが描かれたパッケージが、森永製菓らしいですよね!

(3)半分にカットしてみた


手に取ってみると、生地はふわふわ!
生地には、発酵バターが使われているようですよ。

半分にカットしてみると、中からメイプルシロップが、とろ~り!
甘いメイプルシロップの香りが漂ってきます。

これは美味しそう♡

(4)食べてみると!


いざ、実食!
ふわふわの生地は、程よい甘さで、ふわ~っとバターの香りが広がります♡

温かいメープルシロップが、じわ~っととろけて、ふわふわの生地とよく合います!

まるでホットケーキのような食感♪
程よい甘さで飽きがこないお味ですね。

今回は「ホットケーキまん」をご紹介いたしました。

ボリュームもあり、大満足の商品でした。
食べ終わったあとも、メイプルシロップの香りがお口の中に残るので、余韻まで楽しめますよ。

期間限定ではなく、数量限定の販売となっています。
気になった方は、お早めにお買い求めくださいね!

※記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

(banana.78/liBae編集部)

当記事はliBaeの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ