有吉、協力プレイのはずがまさかの大暴走か【有吉ぃぃeeeee!】

1月23日放送の『有吉ぃぃeeeee!』(テレビ東京系列)では大人気ゲーム「ヒューマン・フォールフラット」をみんなで仲良く協力プレイ!7人で力を合わせてゴールを目指すはずがMC・有吉のまさかの大暴走で一瞬にして仲間割れ?

有吉のせいでゴールならず?

宮下草薙、日向坂46・渡邉美保をゲストにむかえた今夜。プレイするのはPS4専用ソフト「ヒューマン・フォールフラット」。いろんなところがグニャグニャに折れ曲がる不思議なキャラクターを操作し、ステージに設定された課題をクリアしながらゴールを目指す。最大100人以上の同時プレイが楽しめるのもこのゲームの魅力。

『有吉ぃぃeeeee!』ではおなじみのゲームということで、今夜は最難関のステージに挑むことに!

このゲームには慣れているはずのレギュラー陣だったが、看板・有吉の暴走&悪ふざけのせいでスタート直後からミスを連発!最初の簡単なギミックで何十分も足止めされてしまい、ゲストの宮下草薙、渡邊美保もイライラ。

それでも何とか協力プレイで仕掛けをクリアしていくが、中盤のギミックで有吉がまたしても悪ふざけ!さらに渡邉美保も慣れない操作のせいで何度もフィールド外に転落するなど、協力プレイとは思えない最悪のチームワークをさらけ出してしまう。あまりの足踏みプレイにゲームに厳しいアンガールズ田中も思わず「ちゃんとやれよ!」。

ラストはボスのフランケンシュタインを倒せばクリア…のはずが、ここでもギミックの意味が今ひとつ把握できず、7人そろって右往左往。どうにかこうにかギミックを作動させるも、肝心のボスはとっくに倒れていていつの間にかステージクリア!

この番組らしい、ゆるすぎるエンディングとなった。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ