松本潤、千鳥・大悟のムチャブリに思わず「あ?」【テレビ千鳥】

1月23日放送『テレビ千鳥』(テレビ朝日系列)は前回に引き続き松本潤がゲスト!千鳥・大悟脚本のラブストーリーをノブと一緒に演じるが、ムチャブリの連続にストレスも限界寸前!最後は一触即発でまさかのお蔵入り?

松本潤「お蔵入りにしてください」

2週連続松潤SP!今夜は松潤の演技力を引き出すということで千鳥・大悟がラブストーリーを書き、即興ドラマを仕上げていく。松潤がゲストなのに、なぜかノブが主役という謎の設定。

幼馴染3人の淡い三角関係というベタすぎるストーリーだが、筋金入りの大根役者・ノブのせいで大悟から何度もカットがかかってしまう。

そして、ムチャブリの矛先はいつしか松潤に…。セリフを志村けん風に言ってほしいとのリクエストに失笑しつつも何とかこたえていくプロフェッショナル・松本潤。だが、どんどんエスカレートする大悟の要求に堪忍袋の緒が切れたのか、最後にはマジなトーンで「…あ?」。一方、ノブは相変わらずの大根役者で足を引っ張り、大悟のイライラも次第に限界に近づいていく。

「このままじゃ話にならんわ」。悩みに悩んだ大悟。最後にはなぜかミュージカル設定を上乗せし、松潤もノブと一緒に即興ミュージカルを披露!

現在放送中のドラマの番宣もかねて出演している松潤。これが放送されると今後の仕事にも影響が出てしまうと言い、思わず「今日はお蔵入りでいいです」。

何はともあれ、一流俳優の協力もあって即興ドラマは無事に完成。前回同様、ムチャブリに振り回される松潤が見られる永久保存版の神回となった。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ