外出先でも乾燥ケア!敏感な時期にもOKなプチプラミスト

E-TALENTBANK


最近、お肌の調子がいつもとなんか違うと違和感を感じた瞬間はありませんか?!普段と変わらないスキンケアをしているのに、なんだかゴワつきや乾燥が気になるようなら、それは季節の変わり目の隠れ敏感肌かもしれません。すでにこの時期からスギ花粉が飛びはじめているので、花粉症の方も肌の不調を感じやすいですよね…。そんな時は、放置せずに外出先でも簡単ケアをしましょう★

【関連記事】リップティントで作る愛されリップ!バレンタインなモテ唇

■乾燥、ゴワつきを感じたら




ミノンアミノモイスト/アミノフルシャワー50g 税込880円(編集部調べ)

メイクした上から保湿が出来るミスト化粧水は、肌が乾燥してつっぱりを感じた時にすぐに保湿が出来る便利なアイテム!

ミノンのアミノフルシャワーは持ち運びしやすい50gのサイズが◎そのままお顔全体にミストして使ってもいいですが、ゴワつきも気になるようなら、コットンを使ったケアがおすすめなんです。

■コットンを使ってみて




ミスト化粧水でコットンを湿らせたら、そのまま頬など気になる部分に数秒軽くおしあてます。



霧状の細かいミストなのでコットンがべちゃべちゃにならず、ほどよく湿って潤いを与えてくれますよ!

メイク崩れも気になる時は、優しくミスト化粧水をつけたコットンで肌の表面を拭き取りをし、パウダーファンデーションなどで簡単にメイク直しも出来ちゃいます。

外出先でもしっかりお肌を労って早めの対策をしてみて下さいね!

Text & Photo by JUN

JUN Instagram

この投稿をInstagramで見る

JUN(@jun_makeup.at)がシェアした投稿


当記事はE-TALENTBANKの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ