お笑い・ミキに猛批判!『王様のブランチ』ロケで傲慢態度「お店に失礼」

まいじつ

ミキ 
ミキ (C)まいじつ 

兄弟お笑いコンビの『ミキ』が、1月22日放送の『王様のブランチ』(TBS系)でロケに参加するも、視聴者から「態度が悪い」と猛批判を浴びてしまった。

「キャンピングカーグルメ旅」に登場した「ミキ」は、リポーターの松元絵里花と栃木県・日光市へ。まずは名物のイチゴを堪能すべくイチゴ狩りへ行くことになったのだが、それを聞いた兄・昴生は黙り込み、「こんなこと言ったら視聴者からクレーム来るかもしれないですけど、『初っ端スイーツやめろ』って言ったよな?」とすごむ。

松元がたじろいでも、「2022年、またそれやるの? 別にどっか行ってからそれで良くない?」「食後にイチゴが良くない?」「デザートを空腹で入れるのとか嫌やねんな」といきなり不満をぶちまけた。

ここでテロップとナレーションにより、「ミキ」のスケジュールの都合で、日光のロケ時間が3時間しか取れないことが明らかに。このため、イチゴ狩りの収穫時間は10分しかなかったのだが、これに昴生は「他の撮影スポット削ったら30分できるやろ!」と先程まで嫌がっていたにもかかわらずキレ始めるのだった。

「それが人に対する態度か?」と批判


その後もロケは駆け足で行われていき、昴生はイライラを隠せない様子に。有形文化財にもなっている洋館のレストランでオムライスとチーズケーキを食べたのだが、途中で時間が来てしまうという超強行ロケとなったのだった。

だが、文句を言いながらのロケや足早に店舗を去る姿に、視聴者は不快感や無礼さを感じた模様。ネット上には

《残念なロケ ミキの都合で慌しさしか残らない 残念》
《ロケ時間って普通どんなもんなのか知らないけど、短時間の食レポってお店に失礼じゃない? オムライス食べてる途中にチーズケーキ出して…なんかお店の人かわいそうって思っちゃった》
《3時間しかロケ時間取れないなら別にミキじゃなくても他にいくらでもいるだろうに》
《初っ端からいちいち文句~そんなキツキツでロケするならミキじゃなくてよくない?》
《ミキの兄貴? 空腹の状態でいちご狩りイヤとか、スイーツだから最後にしてほしかったとか、ブランチガールの人にネチネチ言いながら、いざ始まったらめちゃくちゃいちご食べるくせに。それが人に対する態度か?》

など、多くの苦言が相次いだのだった。

視聴者に笑顔を届けるのが芸人の仕事であり、不快にさせるなど言語道断。もっとエンターテイナーとしての振る舞いに努めてほしいものだ。

当記事はまいじつの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ