【ピーコック柄ネイル】アートを活かした華やかなデザイン7選

Itnail

皆さんこんにちは!今回ご紹介するのは、ピーコック柄を描いたネイルデザインです。ピーコックとは「クジャク」の意味で、ピーコックネイルはまるでクジャクの羽のように美しく見入ってしまうデザインが特徴です!ピーコック柄はドラッグアートと呼ばれる、カラージェルを引っ張って描く繊細なアートになります。様々なネイルのデザインにも取り入れやすく、ピーコック柄を活かして楽しめるデザインがたくさんありますよ♡それではさっそく見ていきましょう♪

■ ~グラデーション×ピーコック柄~



via itnail.jp

パール入りの優しいパステルピンクカラーを使って、グラデーションをベースにしたデザインです。
ピーコックアートの部分は濃さの違う2色のピンクカラーとホワイトを軸に、アクセントとしてゴールドを使っています。
統一感と明るさがあり、クジャクの羽からは想像もつかないほどフェミニンな印象ですね♡

繊細なアートが周りと差をつけること間違いなし!

Re Poolが投稿したネイルデザイン [photoid:I0094084] via Itnail Design (664586)



via itnail.jp

明るいオレンジのグラデーションをベースカラーにした、カジュアルで元気なイメージのデザインです。

ピーコックアートの部分はピンク・ブルー・ブラウンを使っていて明るく仕上がっていますが、ベースがクリアなので濃すぎず爽やかさもありますね♪

■ ~フレンチ×ピーコック柄~

atelier tRicoが投稿したネイルデザイン [photoid:I0105486] via Itnail Design (664589)



via itnail.jp

女性らしいハッキリとしたピンクカラーを斜めフレンチにしたベースに、カーブがかったピーコックアートを施しています。
斜めフレンチはショートネイルの方でも手指を長く魅せられるスタイルなのでオススメですよ。

フレンチに使っているピンクカラーとは反対色の、ブルーをメインにしたカラー使いでピーコック柄を描いています。
反対色ですがキチンとまとまりがあり、ガーリーなイメージに仕上がっています。

Venirが投稿したネイルデザイン [photoid:I0069314] via Itnail Design (664590)



via itnail.jp

ホワイトとブラウンを使った落ち着いたデザインです。
深めの逆フレンチが女性らしく、かわいいシルエットにピーコックアートが大人っぽく、お上品に仕上がっています。

ピーコックアートの柄の中にもゴールドを使っていて、華やかさも演出されています。

Laughin’Nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0052178] via Itnail Design (664591)



via itnail.jp

コーラル系の優しいカラー使いで、斜めフレンチにしたデザインです。
ロングネイルの長さに、斜めフレンチがとても美しくよく映えていますね!

フレンチの形に合わせてピーコック柄が描かれていて、スタイリッシュに決まっています♡

■ ~その他のアート×ピーコック柄~

mint nailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0085066] via Itnail Design (664583)



via itnail.jp

ネイビーやブルーカラーを使った、クールで知的なイメージのデザインです!

ピーコックアートの部分はクリアベースで透明感とツヤが出ていますね。
ピーコック柄には珍しく、ほとんどブルーで描かれていて、柄のラインもニュアンス感がありオシャレです。

Treailが投稿したネイルデザイン [photoid:I0051191] via Itnail Design (664582)



via itnail.jp

今のトレンド!くすみカラーのサックスブルーをメインにしたネイルデザインです。

爪全体を使って円を描くようにアートされたピーコック柄は、今までのデザインとは違う美しさがあり引きつけられます♡
他のお爪は、先端にシルバーのラメが散らされていて華やかさもあります。
バランスよく仕上がったデザインは、周りに差をつけられる魅力があります。

今回はピーコック柄を使ったネイルデザインを7つご紹介しました。
少しレトロな印象のピーコック柄でも、今のトレンドに組み込めるデザインがたくさんありますよ。
皆さんもぜひチャレンジしてみてください。

Itnail編集部

当記事はItnailの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ