オアシズ・光浦靖子「もう英語を勉強したくない」【清水ミチコのシミチコチャンネル】

1月22日配信の「清水ミチコのシミチコチャンネル」は「お帰りなさい!光浦さん(その2)」。カナダから一時帰国しているオアシズ・光浦靖子とのがっつりツーショットトークをシリーズ動画で配信!光浦が感じた日本とカナダの違いとは?

光浦「もう英語を勉強したくない!」

実は同郷コンビ(愛知県出身)の2人。(その1)では日本とカナダの違いについて「日本はとにかく御飯がおいしい!」と語る光浦。清水ミチコもそれを受けて「カナダの食事がまずいというより、日本の御飯が格別おいしいんだってね」。

「御飯がおいしいってだけで幸せになれるのね」と光浦。(その2)ではカナダでの暮らしぶりについて具体的に語る。

スナック菓子は日本と同じくらいカナダでもおいしいと言い、「勉強が嫌になるといつもスナック菓子に逃げてました」。

カナダに留学して英語の聞き取りの才能がないことに気づいたという光浦。「3カ月現地にいても英語がちっとも聞き取れないんだもの」。スナック菓子のせいで留学前より10キロも太ってしまったとカミングアウト。

英語の上達はまだまだだが、カナダは好きになったという光浦。「こうなったら、英語が身につくまで1年でも2年でも留学してやろうと思って」と、語学習得への執念をのぞかせる。「向こうのインターナショナルスクールなんて、学費さえ払えばだれでも入れますからね」。

光浦の第2の人生を清水ミチコも応援。ツーショットトークはまだまだ続く。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ