【漫画】「早く孫の顔を見せてよね~」息子夫婦と同居したいが為に”手段を選ばない”義母がヤバすぎる!<ヤバイ義母と私の戦いの記録>作者インタビュー!

liBae


liBaeでも大人気のマンガシリーズ「ヤバイ義母と私の戦いの記録」。

今回、作者であるあん子(@anko3ss)さんに、漫画執筆のきっかけや見どころなどをインタビューさせていただきました!

「ヤバイ義母と私の戦いの記録」のあらすじ


新婚の「あや」さん。結婚して少し経った後…家で不可解なことが起こるように。

部屋が綺麗に片付いていて、夫に聞いてもわからない…。

犯人は義母。なんと我が家の合鍵を持っていたらしく”勝手に”侵入していた…。

勝手に掃除するだけでなく、パンツのデザインやインテリアにもケチをつけてくる義母。
それだけではなく、もっと”ヤバ”すぎることも…!?

これはあやさんと義母の戦いの記録…。

Q:この話を書こうと思ったきっかけは?


今まで怖い系の話がなぜかメインに描いていて、よく人に「何で怖い話ばっかり描いてるの??」と聞かれることも多く…。
ホラー作家志望でもないのになぜだ?と自分でも疑問に思い、新たにアカウントを作りこのアカウントでは、ギャグを交えた構成にしたかったことと、

家族の事、夫婦の事など身近な話を漫画にできたらな~少し前から考えていたところ

友人の話を聞いて承諾を得ることができ「よし描こう!」と思ったことがこの話をかこうと思ったきっかけです。

Q:漫画を投稿していてやりがいを感じられる場面は?

やはり読んでくださる方がいることに尽きます!


描けば描くほど自分の頭の中でイメージする画像をイラストにうまく表現できないことが多く、「ダメだこりゃ~!」とドリフの方々の声と顔が何度も浮かび、自分の未熟さに凹むことが多々ありました。

そんな時に「続きを楽しみにしてるよ」「面白かったよ」など、ありかたいメッセージをいただき、読んでくださる方がいる、応援してくださる方がいることを知りました。

それが私のやりがいでもありますし、描く原動力になっています。

Q:読者やファンの方にメッセージがあればお願いいたします

はじめましての方も、ずっと前から読んでいるよ!と言う方も、改めましてありがとうございます!!


子育ての合間に描いていますので、毎日投稿することはできませんが、
(本当はもっと早く更新したいのですが、力不足ですいません)

これからもマイペースにですが、何かしら描き続けていきたいと思っています。

沢山の方に読んでもらえるよう、今年も頑張っていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。

最後まで読んでくださりありがとうございました!

今回はあん子さんの「ヤバイ義母と私の戦いの記録」についてご紹介しました!
作品が気になった方は、ぜひ本編も読んでみてください。

(liBae編集部)(イラスト/@anko3ss)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

当記事はliBaeの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ