BTSファン歴5年が解説!BTSの「リアコ枠」はこの人です

めるも編集部

世界中で驚異的な人気を誇るBTS。かっこいいダンスや歌だけでなく、バラエティーで見せる面白さも彼らの魅力です。

7人のメンバーはそれぞれ個性豊かで、まったく違う性格をしていますが、一つのグループとして最高のチームワークを発揮しています。

BTSファンは、メンバー全員が好きな「箱推し」が多いと言われていますが、もちろん「リアコ枠」も存在します。

BTSの「リアコ枠」として人気なのは誰なのでしょうか?

意外?BTSの「リアコ枠」と言えば…!

BTSで人気メンバーと言えば、ジョングクとV、そしてジミンのマンネライン3人です。

やることは何でも、すべて完璧にこなす「黄金マンネ」のジョングク。世界の美しい顔ランキング1位のルックスと不思議くんキャラのギャップがたまらないV。普段はあざとカワイイのに、スイッチが入ると別人と思えるほど男前なダンスを見せるジミン。

BTSの推しメンバーとしてよく聞くのは、この3人の名前です。しかし、BTSの「リアコ枠」と聞いて、私が一番に思い浮かぶのはJ-HOPEです。

意外かと思われるかもしれませんが、BTSを知れば知るほどJ-HOPEの素晴らしさが見えてきて「これは絶対に惚れてしまうだろ…」と思うのです。

とにかく素晴らしすぎる人柄のJ-HOPE

メンバーからも絶大な信頼を得ていて、尊敬する人として名前が挙がるJ-HOPE。ダンススキルが高く、BTSのダンスリーダーとしても活躍しています。

幼い頃からデビューすると決意し、徹底した体調管理とダンスの練習をおこない、地元では有名なダンサーとなりました。しかし、なかなかデビューが決まらずBTSを脱退しようとしたことも。それでも、メンバーが必死に止めて今ではBTSに欠かせない存在になっています。

いつも優しくメンバーの話を聞き、明るい笑顔を絶やさないJ-HOPEは、まさにBTSの「希望」。J-HOPEがいるだけで、心が安らぎます。

メンバーも、困ったことや悩みごとがあるとJ-HOPEに相談することも多いらしく、リーダーのRMも「自分以外にリーダーを任せるならJ-HOPE」と話しています。

また、生で見ると顔の美しさ、手足の長さ、スタイルの良さに驚くとか。BTSのライブを見た後はJ-HOPE推しになって帰ってくる…なんて噂もあります。

バラエティーを見ていても、彼の優しさやメンバーを思う気持ち、いつもその場を盛り上げようと明るく振る舞う様子が伝わってきます。

一方、とても怖がりでビビりなところも可愛らしく、近くにいたら絶対好きになっちゃうなと思わせます。

BTSの「リアコ枠」はJ-HOPE!ファン歴5年が思う、BTSの「リアコ枠」はJ-HOPEでした。

人気上位のマンネラインや他のメンバーも、もちろん魅力的なのですが、人柄に惹かれて本気で好きになっちゃうのはJ-HOPEなのではないでしょうか。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ