これって…パフェだよね?カップの上に”ポップコーン”が入った【セブンスイーツ】に驚きが止まらない…!

liBae


2022年1月18日にセブンイレブンの新作「ポップコーンインカップキャラメル」が発売されました。

キャラメルムースやコーヒーゼリーのパフェに、ポップコーンを乗せて色んな食感を楽しめるスイーツです。

さっそくセブンイレブンのポップコーンインカップキャラメルを食べてみたので、気になる中身をレポしていきます。

(1)実際に購入してみた


ポップコーンインカップキャラメルの価格は、321円(税込)。

食べきりサイズですが、5種類の層でできた贅沢なパフェです。

キャラメルポップコーンとの組み合わせは目新しい!

(2)パフェの中身


パフェの中身は、刻みアーモンド、キャラメルホイップクリーム、ミルクムース、キャラメルムース、コーヒーゼリーです。

ポップコーンは、別の容器に入っているので好きなタイミングでパフェに乗せて食べることができます。

どんな食感が楽しめるのか、さっそく食べてみますね!

(3)ポップコーンとムース


キャラメルホイップクリームとミルクムースは、口当たりが軽く、キャラメルの香りと甘さがマッチしています。

刻みアーモンドの香ばしさがアクセントになって美味しいです。

キャラメルポップコーンを組み合わせると、よりいっそうキャラメルの味が濃厚になり、サクサク感とクリームのなめらかさがクセになりそうです!

(4)ほろ苦さもある大人パフェ


キャラメルムースとコーヒーゼリーは、甘さ控えめでほろ苦さがあります。

上のクリームの層より、キャラメルムースとコーヒーゼリーの層が大きいので全体的にビターな味わいのパフェです。

砂糖をたっぷり入れた甘い紅茶と一緒に食べても良さそう!

なめらかな5種類の層のパフェと、ポップコーンのサクサク食感を一緒に楽しめます。

全体的にビターで後味すっきりな大人のパフェでした。

気になる方は、ぜひ手に取ってみてくださいね。

※記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

(さいか/liBae編集部)

当記事はliBaeの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ