洗い物をしている飼い主の横で液状化する猫に癒やされる


画像提供:みかんとじろうさんちさん(@jirosan77)

飼い主さんが洗い物をしている横で寝ている3匹の猫。「これなら面倒な洗い物も頑張れる!」と思えるような動画がTwitter上で130万回以上も再生され、見た人たちを癒やしています。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

「洗い物している横に3つ耐熱ボウルを置いたらやっぱり入りにきた」と紹介された動画に映っているのは、てんぷらくん、みかんちゃん、あんみつちゃん。洗い物中の飼い主さんを見守っているか……と思いきや、ボウルの中で気持ち良さそうにスヤスヤ寝ています。

洗い物をしている水の音が心地よいのでしょうか。まるで液体になったかのようにボウルの中で丸くなっています。よく見てみると、ほっぺのお肉がムニッとはみ出ていてツンツンしたくなります。

飼い主さんに話を聞いてみると、普段も料理でボウルを使おうと思って置いておくと入りに来るのだとか。しかし、この時は「入るかな?」と思って置いておいたとのことです。その結果、案の定、入りに来たようです。

3匹はボウルが無くても洗い物をしていると、好物のささみをもらいに来ることもしばしば……。時には、ただ洗い物を眺めに来ることも。もしかしたら、飼い主さんのそばにいたいのかもしれないですね。

そんな3匹について、飼い主さんも「とっても可愛いかったです」とメロメロの様子。この投稿には、約2万件のリツイートと10万5000件を超えるいいねが付き、「こうしてくれたら私も洗い物頑張ります!」「洗われ待ちの猫たち」「これは……楽園ですか!?」など多くのコメントが寄せられ、動画を見た人たちもキュンキュンしているようです。


<記事化協力>
みかんとじろうさんちさん(@jirosan77)

(佐藤圭亮)

当記事はおたくま経済新聞の提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ