リップティントで作る愛されリップ!バレンタインなモテ唇

E-TALENTBANK


もうすぐバレンタイン☆1年の中でも友達や異性に想いを伝えるビッグイベントの1つですよね!そんなバレンタインは、やはりモテ唇でハートをゲットしたいところ。乾燥してカサカサの唇や、くすみがあり唇の形が綺麗じゃないとモテ度は急降下!今回は落ちにくいリップティントを使ったモテ唇の作り方をご紹介します。

【関連記事】2022年もリピ確実なドラストコスメ!数回は買い足している超実力派を紹介

■くすみはコンシーラーでオフ




口角はくすみや黒ずみが目立ちやすいので、まずはコンシーラーを使って、くすみをカバーします。

口元は動くので、クリームタイプなどの固めのコンシーラーよりもリキッドタイプのコンシーラーを使う方がヨレにくくなるので、オススメ!

まず、指のはらでポンポンたたくように口角になじませます。



少量でいいので、ちょっとずつ気になる所になじませていきます。

口角が明るくなると、口元が上がって見えるので、自然と口元が綺麗に若々しくなるんです。口角が下がっているだけで、暗い印象になるので、この一手間が大事!

次に、リップライナーを使い唇の形を整えます。

■リップの塗り方




唇の山が左右対称になるように。肌馴染みのいい、ピンクベージュ系のカラーで描くとナチュラルな仕上がりに。



最後にリップティントを唇の中心から塗れば完成です!

バレンタインはいつもよりもモテ度アップな唇で楽しんでみては?♪

Text & Photo by JUN

JUN Instagram

この投稿をInstagramで見る

JUN(@jun_makeup.at)がシェアした投稿


当記事はE-TALENTBANKの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ