元サッカー日本代表・槙野智章選手「親の夢を子どもに託すのは良くない」【人志松本の酒のツマミになる話】

1月21日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系列)は90分拡大SP!フットボールアワー、ロンドンブーツ1号2号・田村淳、酒井美紀、サッカー元日本代表・槙野智章選手ら豪華メンバーがいつもよりちょっぴり長いほろ酔いトーク!

サッカー元日本代表・独自の子育て論を披露!

今夜は90分拡大SP!「家族にしか見せないプライベート」という話題から子育ての話になり、「息子の習い事で悩んでいる」と告白する女優・酒井美紀。中学生になる息子の部活動選びにさんざん悩んでいると母親の顔をのぞかせる。

それに対し、サッカー元日本代表・槙野智章選手が独自の子育て論を展開。「親の夢を子どもに託すのは良くないですね」。親があまりにも期待をかけすぎると子どもはプレッシャーを感じてしまい、何事にも無気力になってしまうと指導者の視点からアドバイスする。

押しつけは良くないと語る槙野だが、「体操だけは子どものうちに覚えさせておくべきです」。体操を子どものうちにしっかり習うことで体の軸となる体幹が鍛えられ、どのスポーツにも通用する骨格が出来上がるという。

バラエティでも体幹が活きてくると力説する槙野。松本をはじめ、一流の芸人は例外なくトークの体幹が鍛えられているというが、ジャングルポケット・斎藤には「あなたは例外だけどね」。前半部分でトークがうまくいかなかった斎藤は言い返せず、「うまいですね!」。

日本代表らしいトークのボールさばきに松本も大爆笑だった。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ