圧倒的庇護欲&優越感♡男性から大人気なツンデレ系女子の特徴とは?

ハウコレ



ツンデレ系女子といえばアニメなどを通し爆発的に人気に火がつき、オタク系の男性を中心に人気というイメージが強いですが、実はツンデレ女子に夢中なのはオタク系の男性に限った話ではありません。

ギャップの塊であるツンデレ女子がモテるのは当然。そんなツンデレ女子の特徴をご紹介します♡

■自分にだけ甘えてくれる
周りに人が多い時や、心を許していない相手に対してはツンツンしていて、自分に対してはデレデレに甘えてくれるのがツンデレ系女子です。

そのため、自分にだけ甘い態度で接してくれる女性をツンデレ系女子と考える男性は少なくありません。

男友達が少なく、自分とだけ親しい女性に対して「ツンデレだよね」なんて印象を抱く人もいるようです。他にも、照れ屋な人もツンデレだと言われることが多いみたいですよ。

■人見知りで飲み会などは苦手
周りの人に対して心を開けないのもツンデレ系女子の特徴の一つです。

たとえば友達と話している時はハイテンションできわどいギャグなども言うのに、大勢が参加する飲み会や、知らない人がいる場所になると途端に大人しくなる女性もツンデレ系女子だと言われることが増えるでしょう。

男性にとっては、普段は明るい彼女が急にしおらしくなり、戸惑ったように自分を頼ってくれる態度はたまらなく感じるようです。特にヒーロー願望が強い男性が、ツンデレ系女子のギャップにやられることが多いと言われています。

■二人きりになると積極的な態度
二人きりになった時の態度が、人前とは大きく違うのもツンデレ系女子だと言えるでしょう。

人前では清楚に見える彼女が、二人きりになるとちょっと積極的♡なんてギャップは、男性としてはたまらないのです。「こんな彼女の顔は俺しか知らない」なんて優越感を抱くこともあるようですよ。

■ツンデレ系女子の人気は根強い!ギャップを上手に使って行こう!
ギャップが大きくて可愛いツンデレ系女子の魅力は根強いものです。好きな男性には積極的にギャップを見せてアプローチしていきましょう♡(土井春香/ライター)(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ