いろいろ考えこみがち!?【心理テスト】で分かる!今の恋愛に対して“あなたが思っているコト”

lamire


片想いをしているときや彼とうまくいっていないときは、どうすればいいか悩んでしまいますよね。今回は、【心理テスト】で「今の恋愛に対してあなたが思っているコト」を診断。今の恋をいい方向へ進めていくヒントが隠されているかもしれませんよ♡

Q:今日の天気予報をチェックすると、どうやら降水確率が40%みたい。降るか降らないか微妙なところですが、あなたならどうしますか?次の4つから1つ選んでください。


A:普通の傘を持っていく
B:折りたたみ傘を持っていく
C:レインコートを持っていく
D:何も持っていかない

A:【考え込んでいる】


Aの「普通の傘を持っていく」を選んだあなたは、今の恋愛に対してどう向き合っていけばいいかあれこれひとりで考え込んでいるようです。
どれだけ考えても答えが出ず、辛い思いをしているかもしれません。

ですが、時間をかけて考えることで正しい答えが見つかりそう。
暗闇から抜け出せないような苦しさは、もうそろそろ終わりを迎えそうです。

じっくり考えながら、今の恋愛ときちんと向き合っていくといいでしょう。

B:【このままだとダメになりそう】


Bの「折りたたみ傘を持っていく」を選んだあなたは、今の恋愛に対して欲望のままに過ごすとよくない状態がズルズル続きそうと思っているようです。
欲望を断ち切ることが、今の恋愛を今後に活かせるカギとなりそう。

まずは、1日の過ごし方や彼との関係性を見直すところから始めてみて。
その中でダメだと感じた部分を改めることで、今の恋愛はいい方向へ進みそうです。

C:【自分の気持ちがわからない】


Cの「レインコートを持っていく」を選んだあなたは、今の恋愛に対して自分がどうしたいのかわからないと思っているようです。
意思が定まらないので、恋の行方もどうすべきなのかもわからなくなっているようです。

今の恋愛をいい方向に進めるにも諦めるにも、あなたの意思が定まらないと恋の迷路に迷い込んでしまいそう。
自分の心の声に耳を傾けてどうしたいかをじっくり考えると、おのずと道は切り拓かれるでしょう。

D:【白黒はっきりさせたい】


Dの「何も持っていかない」を選んだあなたは、今の恋愛に対して「白」か「黒」かどちらかの答えしかないと思っているようです。
「グレー」の状態や関係性にモヤモヤしているのではないでしょうか。

しかし、恋愛にははっきりしないことが必要なときも。
「どちらかはっきりさせないと嫌」という考えのままだと、自分の理想の結果が出ないかもしれません。

どんどん悪い方向へハマってしまうことも…。
恋愛には曖昧さも必要だと割り切って「グレー」も受け入れると、気持ちが楽になり幸せを手に入れられそうです。

あなたは今の恋愛に対してどう思っている?


あなたは今の恋愛に対してどう思っていましたか?
診断結果を参考に、素敵な恋愛をして幸せになってくださいね♡

監修:NOTE-X

当記事はlamireの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ