数えてみたら、1、2…5層も!?【ファミマ】見た目から味まですべてが豪華な「とろ~りパフェ」とは!?

liBae


2022年1月18日にファミリーマートより新商品の「とろけるキャラメルパフェ」が発売されました。
ファミリーマート初のキャラメル味の贅沢なパフェ!

何層にも重なった豪華なパフェです♡
お味が気になります!

さっそく購入して食べてみたので、味と中身をレポートしていきますね。

(1)購入してみた!


こちらが「とろけるキャラメルパフェ」!
お値段は、248円(税込)。

見た目がこんなに豪華なのに、お値段は少しお安めの設定です。
嬉しいですよね!

『新発売』のシールに期待が高まります。

(2)成分表示を見てみると


カラメルソースや卵、クリーム、キャラメルソース、小麦粉などが使われています。

エネルギーは、259kcal。
脂質は、15.6g。
糖質は、26.6gと表記されています。

手に取ってみると重さがあります。

横から見てみると何層にもなっていて、美味しそう!

(3)蓋を開けてみたら


上にはたっぷりのホイップクリームに、キャラメルソースが!
アーモンドクランチも乗っていて美味しそうですね♡

上からキャラメルソース、ホイップクリーム、甘めのキャラメルムース、カラメルスポンジ、苦めのキャラメルムース、カラメルスポンジの順番で層になっています。

なんだか盛りだくさん!
贅沢すぎるパフェです♪

(4)気になるお味は?


いざ、実食!

一口目は上のホイップクリーム!
なめらかで、とろ~っととろけて、キャラメルソースが抜群に合います♡

アーモンドクランチの食感も楽しい。

スプーンで掘り進めると、中からキャラメルソースがとろ~り!
「とろけるキャラメルパフェ」とは、このことだったんですね。

キャラメルムースはキャラメルの味が濃厚で、カラメルスポンジは、ほろ苦い!

甘いキャラメルと、ほろ苦いカラメルの組み合わせは最高でした♡

「とろけるキャラメルパフェ」をご紹介いたしました。

何層にも重なる贅沢パフェ!
ボリュームもあり、大満足の商品でした。

気になる方は、ぜひ試してみてくださいね。

※記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

(banana.78/liBae編集部)

当記事はliBaeの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ