案外草食系かも!?【心理テスト】で分かる!あなたの“恋愛奥手度”

lamire


あなたは意中の相手に対して、草食ですか?それとも肉食?この記事では、あなたが恋愛に対してどのくらい奥手なのかを簡単な心理テストから診断します。

Q.今日は彼とおうちデート。料理を作ることになったあなたは、次のうちどの料理を振る舞いますか?


A:写真映えするおしゃれな料理
B:彼のリクエスト料理
C:冷蔵庫にあるもので作る
D:一番自信のある得意料理

A:写真映えするおしゃれな料理


Aを選んだあなたの恋愛奥手度は、20%とかなり低め。
気になる相手には積極的にアピールをしていくので、むしろ肉食女子といえるかも。

何か思い立ったときは我慢できず、すぐ行動に移す行動力があるので、周りが見えなくなってしまうこともしばしば。
もし行き詰まってしまうことがあったときは、奥手すぎるくらいに慎重にアピールするのがいいかもしれません。

B:彼のリクエスト料理


Bを選んだあなたの恋愛奥手度は、40%。
肉食とも草食とも言い難いあなたは、意中の人に自ら積極的に近づくこともあるようです。

しかしすべて自分から動くのではなく、デートに誘ったり告白したりなど、大切な場面はリードされたいと思っている部分も。
バランスのいい関係をつくるには、肉食・草食のどちらかに振り切った男性を選ぶのがいいかもしれません。

C:冷蔵庫にあるもので作る


Cを選んだあなたの恋愛奥手度は、70%とやや奥手女子。
"自分からは絶対アプローチできない!"というほど奥手ではないようですが、心の底では"私の気持ちを察してほしい"と思っているため、あなたから何か行動に移すことはあまりないでしょう。

素直な気持ちで接するのが苦手なようですが、気になる相手には素の自分を見せていくことがいい方向に進む鍵となるでしょう。

D:一番自信のある得意料理


Dを選んだあなたの恋愛奥手度は、90%。
ズバリ、超奥手女子でしょう!

気になる人がいても連絡したりデートに誘ったりと、自分から何かアクションを起こすことがなかなか出来ないでいるあなた。
中にはそんな奥手なところが"かわいい"と思う人もいるので、そこまでマイナスに捉えなくてもいいかも。

ですが、ときには自分から積極的に行動するのも大事ですよ。

自分の恋愛奥手度を知ろう


奥手な部分が恋愛をするのに、必ずしもマイナスになるわけではありません。
この診断を参考に、素敵な恋愛をしてください。

(監修:NOTE-X)

当記事はlamireの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ