一体なぜ? フラれたくせにしつこく連絡してくる「男性心理」

beauty news tokyo


色々あって彼氏をフったのに、なぜか男性からしつこく連絡がくることってあるもの。そういう男性は一体どんな心理状態なのでしょうか? そこで今回は、そんな「男性心理」について詳しく解説します。

|フラれた理由を理解していない


すぐに別れたくて、いきなり男性のことをフってしまったことがあると思います。でも、フラれた男性としてはなぜなのかがわからないまま。そのため、フラれた理由を知るために、あなたに何度も連絡してくることがあるでしょう。別れる際は、しっかり理由を伝えるようにしてください。

|なんとか復縁したいと思っている


理由をきちんと説明したとしても、諦めたくない気持ちを男性が持っていてもおかしくありません。そんなときは、なんとかして復縁するために連絡してくることがあります。もしあなたが少しでも迷うなら、第三者の意見も参考にしてみてください。逆にどうしても復縁が嫌なのであれば、何度でも断り続けるましょう。

|友達関係としてつなぎとめたい


復縁は難しいと感じられた際に、男性は友達関係としてつないでおきたいと考えることも。せめて友達として仲よくしてほしいと迫られることもあるでしょう。その際に男性に一切恋愛感情がない場合は全然ありですが、少しでも残っているようであれば後々つらくなる可能性が高いので注意してください。

一番注意すべきなのは、男性が納得できてないままフってしまうこと。面倒だと思うかもしれませんが、ちゃんと原因を細かく説明して別れを理解してもらえるように頑張ってくださいね。

当記事はbeauty news tokyoの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ