ケツメイシ、「友よ~この先もずっと…」ライブ映像フル尺公開

Billboard JAPAN



ケツメイシが、29枚目のシングル「友よ~この先もずっと…」のライブ映像をフル尺で公開した。https://youtu.be/MPTj7lg86Mc

同映像の公開は、ケツメイシが自身のツアーなどで披露した楽曲のライブ映像フル尺をYouTube公式チャンネルで毎週金曜日に公開する企画の第4弾となる。

「友よ~この先もずっと…」は、『映画クレヨンしんちゃん 爆睡! ユメミーワールド大突撃』の主題歌として2016年4月にシングルが発売され、『クレヨンしんちゃん』のアニメーションスタッフによる描き下ろしイラストで、しんちゃんとケツメイシのメンバーが“ケツだけ星人”になった姿を描いたシングルのジャケットでも話題を呼んだ。

また、ミュージックビデオにはダチョウ倶楽部が出演。お馴染みのリアクション芸を中心とした構成で、そこに若き日の写真も差し込まれるなど、これまでのダチョウ倶楽部の繋がり、友情が感じられ、エモーショナルで泣けてくるミュージックビデオとなっていた。

今回公開された映像は、2016年8月に日産スタジアム(神奈川県横浜市)で7万人を動員し開催された【ケツメイシ 15th Anniversary 『一五の夜』 ~今夜だけ練乳ぶっかけますか?~】で歌唱された「友よ~この先もずっと…」のライブ映像となっている。

当記事はBillboard JAPANの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ