血液型×12星座|キレたら本当に怖いのはこの人!

yummy!


血液型×12星座|キレたら本当に怖いのはこの人!

職場や身近で、怒ったら怖い人はいませんか?
短気で怒りっぽい人もイヤですが、怒ったら口を聞いてくれない人もイヤですよね……。
今回は、そんなキレたら怖いタイプを、血液型と星座から考えてみました。
怒ったときに、案外素が出ることが多いもの。好きな人や気になっている人が、この手のタイプに当てはまらないか、それとなくチェックしてみてはいかがでしょうか……?

目次

第1位:牡羊座×B型


牡羊座はあきらめないタフなメンタルの持ち主で、どんな苦境に立たされても動じずに、真っ向から挑戦していくタイプ。
周囲も巻き込んで、多少強引な手法でも持ち前のパワーで乗り越えていきます。
牡羊座の中でも仕事熱心なタイプは「仕事人間」と言われるほどの打ち込み方で、脇目も振らず仕事に生きるので出世も早いでしょう。
周りからも頼りにされ、責任感も人一倍。自分がそれだけ一生懸命にやっているからこそ、怠けていたり、ふざけている人を見かけたりすると、許せないのでしょう。
日頃から仕事の鬼として、敬遠される人も多いかもしれませんが、性格や行動に裏表はなく、言動がストレートであるため、わかりやすいです。
男らしい性格で、なんでもサバサバとこなす様は、付き合いやすい一面もあると思います。仕事の場合は、彼らについていくことで、ものになり、乗り越えた先には怖いものなしの自分がいるのではないではないでしょうか。

第2位:乙女座×A型


乙女座は一本気で清廉潔白な性格。作戦をめぐらせて相手を陥れるようなことも、筋の通らない曲がったことも大嫌い。
A型のように細かい気配りが行き届いているタイプでもあり、些細なことでも目につき、指摘する人が多いでしょう。
いうなれば小姑タイプで、相手からすればネチネチと嫌味を言ったり、仕事をもう一度自分でやり直してしまったりするほどの、皮肉屋にも捉えられがち。
このタイプは怒らせたら最後、怒りが収まるまで待つしかありません。
しかし、彼らは彼らなりの哲学や心情があって行動しているのです。
仕事であれば、間違いなく仕事のデキる人が多いでしょう。
周囲の人は、彼らから学ぶべきポイントも多く、心を病まない程度についていくことで、身に着くことも多いと思います。
適度に相手を持ち上げ、相手の反感を買わない様に、仕事をしっかりとこなすことです。きちんとしている人に、悪いことを言えるほど、彼らも意地悪ではありませんよ。

第3位:山羊座×A型


山羊座は、一言でいえば努力の人です。A型も真面目で常識人であるため、道を外れたことはしません。
山羊座も一つ一つ丁寧にいま目の前にあることをコツコツとこなしていくタイプの人間であるため、苦しい状況のときほどフツフツと闘志をたぎらせる根性があります。
忍耐強さはかなりのものであり、その精神が成功の兆しを掴むといっても過言ではないでしょう。
そんな彼らなので、間違ったことが過ぎてしまうと、怒りを買ってしまうのは当たり前。
地道な性格で積上げていくことが好きなタイプなので、頑固な性質も持ち合わせます。「融通が利かない」と言われることもしばしば。
しかし、彼らと同じように努力をし、一生懸命に物事に当たるのであれば、彼らもあなたのことを評価するでしょう。
山羊座は自分にも厳しいですが、人にも厳しいタイプです。自分磨きを怠らず、日々努力を積み重ねることで、より素敵で成長した自分に出会えるでしょう。

おわりに


人が怒るのには、何かしらの理由があります。怒り具合は人によって様々ですが、余計な衝突を避ける努力は必要ですね。ぜひ人付き合いの攻略のヒントに、役立ててみてください。
(柚木深つばさ/ライター)
【参考文献】『気になることが全部わかる!怖いくらい当たる「血液型」の本』長田時彦(三笠書房)

当記事はyummy!の提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ