1日3組限定の銀座料亭の若女将が「銀座料亭の若女将が教える 料亭レベルのレンチンレシピ」を出版!

Rooftop


unnamed.png

【簡単だろうが、 あなたの大事な人からモテちゃうレシピにしたかった】

銀座料亭『朝川』の若女将、 伊藤ミナ子著「銀座料亭の若女将が教える 料亭レベルのレンチンレシピ」を2022年1月19日(水)に刊行、

レンジと無関係そうな料亭が仕掛ける、 耐熱袋を利用して鍋やフライパンを使用せず袋1枚と電子レンジで簡単に本格的な料理を作ることができるレシピ本。 袋1枚、 電子レンジで料亭レベルの家庭料理に。

unnamed-1.png

料亭の娘、 料亭の若女将という肩書きからだいぶ外れたビジネスを数多く展開する伊藤ミナ子(著者)=「はぐれ行動ばかりしてしまう、 「ちょっと駄目なはぐれ系若女将」が「ちゃんと作るのもいけど、 お鍋やフライパン洗うのは少し面倒な時もあると思い、 耐熱袋1枚で全部作れたら楽ちんで、 、 盛り付けとかこだわりたい所に時間を持てるし、 子育てやシニアや一人暮らしに役立つはずかな?」と考え生まれた本。

「レンチン料理でも家族や友人や恋人からモテちゃうレシピにしたい!」との意気込み強く開発。 その極意をダイヤモンド・オンラインでも公開。 見たい人は一部のレシピが完全無料で見れるという仕組みになっている。

「お肉のレシピ」「お魚のレシピ」「抗酸化レシピ」の3校正で制作。著者の「食材を使い切ってフードロスを削減したい」という思いから、 3種の食材で3レシピ(ご飯、 麺、 おかず)が作れるように構成されている。

unnamed-2.png

フードのスタイリングはすべて著者が自ら行い、 撮影を写真家の今道しげみが担当。十年来の友人である仲良しな二人らしい息のあった料理写真が満載の本作。見てるだけでも満足できるように構成されている。盛り付け方次第で料理は表情をガラリと変えていくその瞬間を楽しんでいただければと著者は語る。 盛り付け方の技法からすべて本書の中に収めれれている。

3つの食材を切る、 2.市販の耐熱袋に詰める、 3.レンチンするだけで簡単だろうが、 あなたの大事な人からモテちゃうレシピをぜひ。

【銀座朝川】

https://www.ginza-asakawa.co.jp/

〒104-0061 東京都中央区銀座7-16-17

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ