Hey!Say!JUMP・知念、月の土地1200坪プレゼントされ「十兆円払えばいいってことか」【スクール革命】

1月16日に放送された「スクール革命」(日本テレビ系)に、Hey!Say!JUMPの知念侑李が出演した。
番組では、クイズに10問連続で正解すると有名な土地をプレゼントされるという企画が行われ、見事に知念が優勝し月の土地所有権を獲得した。

知念、「変な期待されんの嫌なんだよな、俺」

今回のスクール革命では、クイズに10問連続で正解すると有名な土地を1200坪プレゼントされるという企画が行われた。
問題が残り3問ということろで、7問連続で正解しているのは知念だけになった。
連続正解に周りからの期待も高まり、山田涼介からは「知念頼んだ!」とエールが飛ぶ。
それに対して知念は「変な期待されんの嫌なんだよな、俺」と口にし、プレッシャーを感じているようだった。

月の土地所有権を獲得した知念

最後の問題も見事に正解した知念は、ガッツポーズをして「よっしゃ!土地くれ。土地。」と喜んでいる。
進行役のさらば青春の光・森田が「誰もが知ってる土地、月でございます。」「知念君が獲得した場所は『湿りの海』という場所」と発表すると、何とも言えない表情をする知念。
続けて森田は、「月へは、ロケットでだいたい120時間ほど。月に行くためのロケット代もご自身の負担となります。」「参考程度ですけど、アポロ計画あったじゃないですか。アポロ計画を現在の貨幣価値にするとおよそ10兆円かかる」と説明する。
すると知念は「「十兆円払えばいいってことか」と前向きなコメント。
つかさずアンタッチャブル・山崎は「あんのかい!世界一の金持ちじゃん、十兆あったら」とツッコミを入れていた。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ