川島明、丸山桂里奈の解答に「うるせーよ」【ラヴィット!】

1月17日放送の『ラヴィット』(TBS系列)ではロバート馬場のやり過ぎクッキングという新企画がスタートするにちなみタイ市場のVTRが流れ、そのVTRから問題が出題、出演者が切れのある回答を次々と導き出す一幕があった。

ボケ続ける出演者たち

川島が「VTRまだまだ続きますがここでタイクイズです」と切り出し、それに合わせて田村アナが「まずはこちらをご覧ください」とVTRを振る。

映像にはタイの市場の映像が流れ、田村アナが「これはですね、タイの市場で撮影された映像です。多くの人が行き交っていますが…全員その場に立ち止まりました。そしておよそ1分後、皆さんまた何事も無かったかのように歩き出しました」と解説。そして「一体、なぜ一斉に立ち止まったのでしょうか?」と問題を出題。

川島は再度「なぜ、一斉に立ち止まった?」と提起しさらに「不思議な映像でしたけどね。何か理由があるそうでございますが…おわかりの方挙手してください」と進行する。これに出演陣が次々と回答。

最初に反応したのがぼる塾あんりで「指揮者がいて、こう(曲を止める仕草)やった」、続いて本並健治が「おやつの時間だった」、次にモグライダー芝が「あの辺一帯をめちゃめちゃエグい政治している人が通った」と、さらに乃木坂46の久保は「めちゃめちゃ怖い動物が出て、はい止まってねっていう状況」とボケ続けスタジオを沸かせる。

その後、丸山も「すごい大きい(1匹の)ワニが右と左から来て、だからこう挟まれちゃった」と答えると川島は「うるせーよ」と他の出演陣とは異なる厳しい突っ込みを入れる。これにスタジオは爆笑。その後、国家が流れるという正解を本並が真面目に解答。奥様や他の出演陣のボケを回収した。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ