これはまさに”萌え断”!ローソン新作【苺カスタードサンド】は最初から最後までいちご尽くしだった…!

liBae


ローソンより2022年1月11日に新商品「苺カスタードサンド」が発売されました。

期間限定、苺スイーツのシリーズ商品です。

最近、いろんなところで見かけるフルーツサンド♡
断面も可愛くて、まさに『萌え断』!

お味も気になりますね。
さっそく購入して食べてみたので、中身とお味をレポートしていきます。

(1)購入してみた


ピンク色の可愛い苺柄のパッケージが、一際目を引きます♡

お値段は、395円(税込)。

苺がたっぷり入っていて美味しそうですね!

食べるのがもったいないくらい可愛い!

(2)成分表示を見てみると


パン、苺、ホイップクリーム、カスタードクリームなどが使用されています!
生クリームは北海道産だそうですよ。

エネルギーは、229kcal。
脂質は、9.9g。
炭水化物は、30.8gと表記されています。

(3)袋を開けてみた


袋を開けた瞬間に、甘い香りが広がります。

手に取ってみると、ずっしりと詰まって重さがありました!
厚さは、3.5cmほど。

苺がたくさん入って美味しそう♡

(4)気になるお味は?


パンはふわふわ!

お口に入れた瞬間に、甘い生クリームとカスタードクリームに、苺の甘酸っぱさが絶妙にマッチしていて美味しい。

生クリームとカスタードクリームの組み合わせも相性抜群です♡

断面だけでなく、サンドの中にも苺が入っていました。
まさに、苺尽くし!
旬の苺を使っているので、甘酸っぱくて、とってもジューシーでしたよ。

苺のカスタードサンドをご紹介いたしました。

2種類のクリームと苺の組み合わせは、やみつきです♡
苺好きにはたまらない商品ですね。

ボリュームもありながら、程よい甘さなので、あっという間に食べれますよ!

期間限定商品なので、気になる方はお早めにお買い求めくださいね。

※記事内の情報は執筆時のものになります。
価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。

(banana.78/liBae編集部)

当記事はliBaeの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ