コットンがあれば大丈夫!おうちで出来るズボラさん用スキンケア

E-TALENTBANK


毎日のスキンケアの基礎である「化粧水」は美肌を維持するのに欠かせません。皆さんはどうやってつけていますか?忙しいと、ついつい手でパパッとつけてしまうこともあるのでは?もちろん手で化粧水をつけるのもアリですが、手だと手肌に吸収されたり、不均一に肌につきやすいんです。実はコットンでつけるほうが、コットンの面を広く使えるので均一に浸透してくれます☆コットンといっても、その大きさや厚み、質感はさまざま。いろんなメーカーから販売されていますよね。より上質に化粧水をお肌に浸透させるにはコットン選びも大切です。

【関連記事】こんな使い方もあった!本当は教えたくないプチプラ毛穴プライマーの裏技

■おすすめのコットン


スキンケア効果実感を高める、私のおすすめコットンがこちら。



クレ・ド・ポーボーテ/ル・コトン 税込990円(公式サイトより)

高級天然シルクのコットンなんです♪その触り心地は上質で、プチプラの化粧水でもしっかりとお肌に浸透するのが実感できます。ケバケバしないので、摩擦も少なくてふんわりとした優しい付け心地!

これだけでお手入れが楽しくなります♪

■使い方


コットンに化粧水をつけたらお顔全体になじませます。



全体になじませたら、コットンに化粧水を追加してコットンを2つに裂きます。



乾燥が気になる頬などにポイントでつければ、コットンパックに早変わり!



コットンの四隅が乾いているようであれば、化粧水+水をつけてみて下さい!肌にピタっと密着してくれますよ!

コットン一つで、いつものお手入れが上質になるので、是非忙しくてなかなかスキンケアが出来ない方、スキンケアがついつい面倒になってしまう方、ぜひ試してみてくださいね♪

Text & Photo by JUN

JUN Instagram

この投稿をInstagramで見る

JUN(@jun_makeup.at)がシェアした投稿


当記事はE-TALENTBANKの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ