『King Gnu』井口理が電撃結婚? 勘違いでファン大混乱「大慌てした」

まいじつ


(C)file404 / Shutterstock 

1月17日、元『日向坂46』の井口眞緒が、自身のインスタグラムで結婚を発表。卒業メンバーの結婚なのでファンの反応はそこそこかと思われたが、ツイッターのトレンドにランクインするほど注目が集まったようだ。

結婚を発表した井口は、2020年2月に「日向坂46」を卒業。2019年9月に、熱愛報道が明るみとなり、卒業している。卒業後は会社員として働く傍ら、YouTubeでも活動。ただ登録者数は10万人ほどで、〝超人気ユーチューバー〟とは言い難い状況だった。

そんな中で発表された結婚だが、発表直後からツイッターには「#井口結婚」のワードがランクイン。予想以上の反響を巻き起こしていたのだ。

「この現象ですが、井口の結婚をファンが祝福したわけではなく、SNSで起こった〝井口間違い〟が原因でトレンド入りしました。多くのSNSユーザーは井口のことを『King Gnu』のボーカル・井口理と勘違い。『King Gnu』のファンが早とちりして、ツイッターのトレンドに上がるほどの反響が続出したようです」(音楽関係ライター)

『King Gnu』の井口が結婚!?


「King Gnu」の井口と元「日向坂46」の井口を勘違いした人からは、

《井口結婚がトレンド入りしてて、朝から大慌てしたのに全然知らない人だった》
《King Gnuの井口かと思ってめっちゃショック受けてたら全然違うじゃんww》
《King Gnuの井口さんが結婚したんかと思ったら、誰やねん!》
《トレンドに「井口結婚」が入ってたからビクビクしながら見てみたら、誰ww》
《井口理が一般男性と結婚したのかと思ってめちゃくちゃ焦った》

といった声が上がっており、「日向坂46」の井口にとっては一気に知名度を広める出来事となった。

「『King Gnu』の井口といえば、元『ゆるめるモ!』の〝あのちゃん〟との熱愛報道を思い浮かべる人が多いでしょう。2020年4月に『FRIDAY』によって熱愛が報じられて以降、2人の交際状況は公にされていませんでした。そのため『#井口結婚』がトレンドに上がった際、井口とあのちゃんの結婚と勘違いする人が続出し、想像以上の反響があったのでしょう」(同・ライター)

予想していない盛り上がりを見せた元「日向坂46」井口の結婚報道。彼女としては複雑な心境だろうが、これからも幸せを見つけていってほしいものだ。

当記事はまいじつの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ