霜降り明星・粗品、「粗品に勝ったら10万円」イベントを開催

人気お笑い芸人である霜降り明星の粗品さんが1月18日にルミネtheよしもとで「粗品に勝ったら10万円」というイベントを開催する事を自身のTwitterで発表。Twitterには出演するお笑い芸人の一覧も告知されており、Twitter上で話題となりました。

M-1、R-1で優勝し、世間から注目お笑い芸人粗品さん

霜降り明星のツッコミ担当である粗品さんは2018年のM-1ではコンビで史上最年少として優勝し、翌年の2019年ではR-1グランプリでも優勝を果たしたお笑い界の若き実力者でもあります。

また、趣味の範囲は多岐に渡りアニメ鑑賞や音楽制作等が挙げられます。音楽制作に関してはSNSやメディアでその才能を発信しており、音楽的な才能を盛り込んだピンネタ等も世間から注目されております。

人間的な魅力もお笑い芸人としての実力も兼ね備えている粗品さんですが、各芸人が1本ずつネタを披露して粗品さんよりも順位が上の芸人に10万円を支払うというなんとも尖った企画を発表しました。

M-1決勝進出で話題の芸人も出演

出演する芸人もとても注目度の高い方々で、そちらも話題を集めた大きな要因です。

M-1の決勝に出演し、話題となった芸人「真空ジェシカ」。
真空ジェシカといえばボケ担当の川北さんの独特かつ世界観のあるボケやツッコミ担当のガクさんの適格かつ独創性のあるツッコミで話題となっている芸人で、コンビで大喜利も強く、YouTubeチャンネルの「大喜る人たち」では二人とも抜群のセンスを披露しております。

また、独特な雰囲気とセンスのあるツッコミで定評のある「パンプキンポテトフライ」。
ツッコミ担当の谷さんは人気YouTubeチャンネル「岡田を追え!!」に出演し、話題を読んでいる芸人でもあり、ボケ担当の山名さんが披露するクセのあるボケにも引けを取らないツッコミです。

その他にも自分たちのスタイルを崩さず昨年の2021年のM-1で爪痕を残した「フースーヤ」や2021年に開催された「女芸人女芸人No.1決定戦 THE W」で優勝を果たした女性コンビ「オダウエダ」、キャラが立ち安定したネタに定評があり、かつ大喜利もコンビで強い「ママタルト」等も出演。

果たして、10万円の行方はいかに。
お笑い好きな方やこれから出てくるお笑い芸人を知りたいという方には刺激的かつ有意義なイベントになったのではないでしょうか。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ