髙橋優斗、正門良規に土下座?有岡「なんか言えよ」【ヒルナンデス!】

1月18日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に、ドラマ『恋の病と野郎組Season2』(1月24日スタート)に主演するジャニーズJr.8人(髙橋優斗・川崎皇輝・中村嶺亜・織山尚大・猪狩蒼弥・岩﨑大昇・作間龍斗・正門良規)が登場。松丸亮吾の謎解きに挑戦した。
8人は謎解きコーナーの前半・後半にそれぞれ4人ずつ出演。待機メンバーは別室からワイプで盛り上げた。

土下座して代わってもらった?

謎解きコーナー前半メンバーは、髙橋・川崎・中村・織山の4人。川崎と中村は成績上位5人に入り、ご褒美のスイーツをゲットした。後半は猪狩・岩﨑・作間・正門が登場すると思われたが、何故か、正門の代わりに髙橋が登場。怪訝そうなスタジオメンバーに「ホントは正門が来るはずだったんですが、土下座して代わってもらいました」と説明した。

先輩の有岡に宣戦布告するなど前半を大いに盛り上げた髙橋だが、謎解きに正解できず悔しかったのだという。「ホントにごめん!」と言う髙橋に、別室から「いや、おかしいですよ、ほんまに!」と抗議する正門。しかし、コーナーは始まる。

髙橋優斗、覚醒!

1問目を最初に正解した髙橋は「有岡大貴君!僕、1番でした!」と有岡をあおる。チョコプラ・長田には「覚醒してきたな」と言われるものの、有岡は「たった1回答えただけ!」と厳しい。しかし、最後の問題でも髙橋が1抜けして、有岡とスタジオメンバーを驚かせた。

ご褒美のスイーツをゲットした髙橋。「1位の味はいかがですか?」と聞かれ、感極まった表情で「なんも言えないっス」と答える。有岡に「なんか言えよ!」と言われると、満面の笑みで「勝ててホントに良かったです。ダイキ、ありがとう!」と調子に乗った。先輩の八乙女に「ちゃんと、Aぇ!groupの子にもわけてあげなよ!」、有岡にも「そうだよ、正門君に感謝だよ!」と言われた髙橋は「もちろんです。正門の勝利と言っても過言ではない。ありがとうございます!」と語った。

さわやかな正門良規

スタジオでの出番がなくなってしまった正門だが、優勝した髙橋を別室で祝福する表情は清々しく魅力的だった。番組終盤で「ローカル線の旅」VTRの感想を求められると「見ててメチャクチャ楽しかったです。こちらも小旅行気分を楽しめました」とさわやかに答え、しっかりと爪痕を残した。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ