優香、一番会いたい人の登場で「どうしたんですか」」【おしゃれクリップ】

1月16日放送の『おしゃれクリップ』(日本テレビ系列)では、ゲストに優香を迎えぶっちゃけママトークが繰り広げられた。スペシャルMCは菅野美穂。菅野は「こんな私にMCを任せるなんて日テレ大丈夫!?」と最初かららしさ全開。子育ての話など番組が進行した後、優香へサプライズプレゼントが渡される一幕があった。

箱の中身は?

番組終盤、井桁が「優香さんが大好きなものをサプライズで(番組が)用意したそうです」と切り出す。続けて「わたしたちも何が入っているかわからないんですけども」と説明。すると、スタジオ中央にリボンのついた大きなプレゼントBOXが登場。

井桁は「優香さん何だと思いますか?」と尋ねる。優香は「博多通りもん」や「阿闍梨餅」と答え、それに井桁は「優香さん、ひとつお答えをお願いします」と伝えると優香は答えを「博多通りもん」に絞る。

サプライズゲストは藤井隆

中を確認しようとした瞬間、プレゼントBOXが置かれたテーブルの下から突然何者かが登場。これにはその場にいた3人とも悲鳴をあげてびっくり。サプライズゲストの正体は藤井隆で、優香は以前から藤井隆のことが好きであったと。

藤井は箱に入ったまま、「本当にどうも」と頭を下げ「ありがとうごいます」と挨拶。優香は笑顔で涙目になりながら「どうしたんですか」と尋ねると藤井は「呼ばれて来たんですよ」と突っ込み笑いを誘う。

場面が変わり4人は椅子に座り落ち着きを取り戻す。井桁は優香に「大好き!は藤井隆さん」と切り出すと爆笑して頷き「びっくりしましたよ」と答える。

藤井は「ありがたい、本当に嬉しいです」「スタッフの方々が打ち合わせの時に一番会いたいのが藤井隆だって言ってくださったっていうのがどうやら納得いかなかったみたいで…スタッフの人もどうかな?って思いながらっていうので」「華やかな演出で出てきたんですけど、あれはあれでまたショックを与えるというか…ねぇ?」と明かすとスタジオは爆笑。優香は終始笑顔で藤井とのトークを楽しんでいた。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ