『ブルーロック』キャラPV・潔世一編公開!浦和希インタビューも

2022年に放送予定のTVアニメ『ブルーロック』より、キャラクターPV・潔 世一編が公開。さらに、浦 和希(潔 世一役)インタビューも到着した。

『ブルーロック』は、累計発行部数600万部を突破、第45回講談社漫画賞少年部門も受賞した、原作・金城宗幸、漫画・ノ村優介による大人気コミックス。
日本をW杯優勝に導くストライカーを育てるため、日本フットボール連合が計画したのは、 ”ブルーロック(青い監獄)” プロジェクト。集められたのは300人の高校生、そして全員FW(フォワード)。299人のサッカー生命を犠牲に誕生する、日本サッカーに革命を起こすストライカーとは──? 今、史上最もアツく、最もイカれたサッカーアニメが開幕する!

この度、エゴイズムが溢れ出る潔 世一にスポットを当てたキャラクターPV・潔 世一編が公開!

潔の鬼気迫る表情や「人生変えに来てんだよ」という言葉からは、彼から溢れ出るエゴイズム、さらに自身のサッカー人生をかけて〝ブルーロック(青い監獄)″ プロジェクトに挑むという強い覚悟が感じられ、TVアニメ本編での潔の活躍にますます期待が高まる内容になっている。


また、キャラクターPV・潔 世一編の公開にあわせて、作品やキャラクターの魅力&注目ポイントなどを浦 和希さんへインタビュー。

注目ポイントを語る中では、「やっぱりこの作品の主軸は ”エゴ” なんです。社会を生きる上であまり必要ないものかもしれませんが、潔たちがサッカーをやる以上、チームでの戦いではありますが、1人のサッカー選手としても生きていくわけです。そうなった時にただ周りにあわせているだけではダメなんだなと。それってすごく声優に繋がるなと思います。」と、演じる上でも、声優としても大切なポイントを語っている。
これを読めば『ブルーロック』の放送開始が待ち遠しくなる!

さらに公式HPでは、浦さんのインタビューをロングバージョンで2週にわたって公開。HPでしか読めない貴重なお話も満載、ぜひチェックしてほしい。

>>>PV場面カットやキャスト写真を見る(写真10点)

(C)金城宗幸・ノ村優介・講談社/「ブルーロック」製作委員会

当記事はアニメージュプラスの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ