安住紳一郎、早朝から大好きな『競艇』のうんちく披露!視聴者も「何なんだこの人は!」と驚いたワケ

Quick Timez


画像:時事

昨日、全国的に強風が吹き荒天となったことを19日の「THE TIME,」(TBS系)で話題に上げた安住紳一郎アナウンサー。

すると、強風の話題から安住アナが語ったうんちくに視聴者から驚きの声が上がることに。

安住紳一郎、早朝から大好きな『ボート』のうんちく披露「恐縮です」


19日、昨日全国的に強風が吹いて荒天となったことを話題に上げた「THE TIME,」(TBS系)。

その天気に関する話題の中、MC安住紳一郎アナウンサーがとある「うんちく」を披露しました。

この日も「今朝のお目覚めはいかがでしょうか?」という決まり文句から朝6時代のオープニングをスタートした安住アナ。

「昨日は全国的に風の強い1日になりました。風が吹きますと体感温度が下がりますから、より寒く感じますね」と昨日の天候に言及。

「今日は昨日ほど風は強くならない見込みです」と強風が収まる予想であることを伝えました。

すると「東京は昨日、かなり風が強く吹きまして私の大好きな平和島競艇もスタート地点向かい風6メートル…かなり結果が荒れました」と安住アナは突如競艇の話題に。

意外な話題にスタッフの笑い声が上がる中、安住アナは話を続け「まったくの余談ですけども、モーターボートはスタート地点、向かい風が強く吹きますとダッシュ勢。外枠の4号艇、5号艇、6号艇が有利になります」とうんちくまで披露。

「朝からボートの話で恐縮です。いつか何かの役に立ちます」とさわやかな笑顔で締めくくっていました。

「何なんだこの人は!」朝からギャンブルトークに視聴者も爆笑


強風の話題から大好きな競艇のうんちくを披露した安住紳一郎アナウンサー。

すると、突如競艇の話をし始めた安住アナに番組を観ていた視聴者からも驚きの声が。

《安住さんがまさかの競艇話w朝からギャンブルの話をし始める局アナなんていまだかつて見たことないよ!》

《強風の話で昨日風ヤバかったな…と思い出してたらいつの間にか競艇の話に…笑 何なんだこの人は笑》

《ちょ!安住さんボート好きなの?もしかして多摩川に来てるとか??》

などとコメントが殺到しました。

ただ、安住アナの競艇好きはファンの間で有名な話だったと言います。

「安住アナのボート好きはもうかれこれ15年以上になります。レースの勝敗よりも第1レースから最終レースまで楽しめるレース場の雰囲気やボートのエンジン音などに心惹かれたようですよ。昨年末にはスポーツ紙で『賞金王決定戦』の予想にも参加していましたし、その熱の高さがうかがえます。ただ安住アナが予想に参加したレースは6艇中4艇が転覆。三連単が不成立という大波乱が起こり、結局安住アナの慧眼が測り知ることができませんでした」(ライター)

多摩川や戸田など様々な競艇場に足を運んだという安住アナ。

ただこのうんちくによって競艇に興味を持つ視聴者が誕生したのかもしれません。

(文:有馬翔平)

当記事はQuick Timezの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ