滝沢カレン、大御所たちから「文句なしに美味しい」【カレン食堂】

1月15日放送の『カレン食堂』(TBS系列)。第5弾となる今回も全国各地から超機長食材を集め、滝沢カレンがオリジナリティあふれる絶品料理を披露!海の幸あり、山の幸ありの豪華フルコースにスタジオ大満足!しかし、カレンの独特すぎるトークに大御所も大混乱?

カレン「1年中でこの日が一番楽しみです!」

滝沢カレンが得意の料理スキルを活かし、オリジナリティあふれる絶品料理をゲストに振る舞うこの番組。第5弾となる今夜はとにかく超貴重食材にこだわり、食材ハンターが日本全国からかき集めた貴重な食材をふんだんに使い、カレンが一夜かぎりの特製メニューを考案!

愛媛県では知らない人はいないという超貴重食材「だてまぐろ」を調達すべく、現地に乗り込んだ芸人・とにかく明るい安村。だてまぐろとは独自の方法で育てられた養殖まぐろで、通常のまぐろと比べて体長・重さともに2倍以上あるという。

手間暇かけて育てられただてまぐろを贅沢にも肉厚フライに変身させるカレン。魚なのにジューシーな食感にゲストの市川猿之助、梅沢富美男も思わず「文句なしにおいしいよ!」。

さらに、ラストはカレンみずから幻の魚「金あじ」を調達!ハリセンボン・近藤春菜とともに冬の東京湾へ出航し、金あじゲットのため全力勝負!開始早々、せっかく釣り上げた金あじを逃がしてしまうというアクシデントはありつつも、無事に自力で金あじをゲットしひと安心のカレン。さらに、近藤がサメを釣り上げるというオマケつき!

スタジオでももちろん金あじは大絶賛!エンディングでカレンも思わず「今年ももう終わっちゃうんですね」。

絶品料理あり、爆笑トークあり。皆さんもお家でカレンレシピにチャレンジしてみては?

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ