祝!世界一!『おはスタ』がギネス世界記録(TM)に認定!

テレビ東京系列『おはスタ』が、2022年1月19日(水)で生放送回数が5500回目、全放送回数が6207回を迎え、【子供向け生放送テレビ番組の最多エピソード数】としてギネス世界記録(TM)に認定された。

『おはスタ』は、1997年10月1日に放送を開始して今年で25周年を迎えた、小学生とその家庭を朝から応援している番組。メインMCを ”スバにぃ” こと木村昴が務め、話題のゲーム、アニメなどの最新情報を発信したり、小学生からの疑問・質問に応えたりする視聴者参加型の朝の生放送番組だ。
『おはスタ』といえば、1997年の番組開始時から18年半もの間、MCを務めた山寺宏一を思い浮かべる人も多いと思うが、歴代の ”おはガール” こと女子アシスタントがとても豪華だということをご存じだろうか? ベッキー、蒼井優、あびる優、松岡茉優、平祐奈など、そうそうたるメンバーが ”おはガール” を務めてきた。

そんな『おはスタ』のギネス世界記録(TM)達成に、現在メインMCを務める木村昴は「次は一万回を目指します!」とコメントしている。


これからも日本の朝を元気にしてくれる番組として、放送記録を伸ばしてほしい!

>>>『おはスタ』の関連画像をすべて見る(写真6点)

当記事はアニメージュプラスの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ