これが特別扱いです!【奥手な男性】が好きな女性に送るLINE3選!

ハウコレ



奥手な男性は、なかなか好きな女性に対してアプローチできないものです。ですが、いくら奥手な男性でも全くアプローチしないわけではありません。奥手な男性なりに、好きな気持ちを表現して女性の反応を待つでしょう。

では、どういうアプローチをする人が多いのでしょうか。今回のコラムでは、奥手な男性が好きな女性に送るLINEの内容にスポットを当てて紹介していきます。

■女性の好きなものを聞いてくる
LINEで好きなものを聞いてくるのは、奥手な男性からの精一杯のアプローチです。好きなものを聞くことで、それをきっかけにデートに誘おうとしているのでしょう。

その男性のことを悪く思っていないのなら「パスタ」や「ケーキ」のように、デートに誘いやすいものを答えてあげると良いかもしれません。他にも「〇〇に行ってみたい」のように、デートスポットの名前を挙げるのもおすすめですよ。

■女性の行きたい場所の情報を送ってくる
普段から「遊園地が好き」や「映画が好き」のように話している時、男性から「期間限定のイベントやってるみたい」や「入場者特典がもらえるみたいだよ」のようにLINEが送られてくることもあるでしょう。

女性からすると「だからなに?」と言いたくなるかもしれませんが、これもアプローチです。自分から誘えない奥手な男性が「なら一緒に行こうよ!」という反応を期待して送ってくるのです。気になるものなら誘ってみても良いかもしれません。

■「〇〇な男って一般的にどうですか?」と質問してくる
一般論として自分の話をしてくる人もいるでしょう。たとえば「なかなか女性に告白できない奥手な男性って、女性にとって彼氏としてアリですか?」のように自分のことを質問してくるかもしれません。

性格だけではなく容姿や体型、仕事のことを聞いてくるケースもあります。そこで好意的な反応を返せば、男性も少し安心してアプローチが次のステップに進む可能性がありますよ。

■奥手な男性のアプローチは分かりやすい!しっかり気付けるようになろう!
奥手な男性は、恋愛に対して不器用な人が多いので、少し恋愛経験がある人ならすぐに分かるようなアプローチをしてくる人が多いと言われています。

そんな精一杯のアプローチをされたら気付いてあげると、奥手ながらも誠実な彼ができるかもしれませんよ。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。