俺とずっと一緒にいよ?男性が「愛おしい」と思う彼女の特徴

ハウコレ



愛おしい彼女になれたら最強の彼女になれると思いませんか?しかし、自分なりに「こうしたらいいのかな?」と考えてはみるものの、本当に相手から愛おしいと思われているのかは疑問ですよね。

そこで今回は、愛おしいと思われる彼女の特徴について紹介します。どうしたら愛おしい彼女になることができるのかチェックしていきましょう。

■思いやりがある
例えばデートのときに「これを持っていたら〇〇くんが助かるかな?」「雨が振りそうだから傘を持っていったら濡れないな」などのように、相手のことを思いやる気持ちがあれば愛おしい彼女と思われることが多くなるでしょう。

思いやりがある彼女は、愛おしいと思われる瞬間が多々あります。どうしたら相手が喜ぶのか、相手が助かるのかを考えながら行動しておくといいですね。

■頑張っている
仕事を頑張っていたり、目標に向かって頑張っていたりと何かと頑張っている彼女を愛おしいと思う男性はたくさんいます。しかし、男性が特に愛おしいと思うのは、男性に向かって頑張ってくれているときです。

例えば、頑張って誕生日のサプライズを準備してくれた、頑張って彼氏の好みに合わせようとした、彼氏のために頑張っておしゃれをしたのが分かったときなどです。彼氏のことが好きだから頑張る姿は愛おしさを与えますよ。

■笑顔が多い
泣いている顔を見て愛おしいと感じる男性もいますが、涙よりも笑顔のほうが見ていて可愛いと思うことがあるため、笑顔が多い彼女は愛おしいと思うでしょう。

彼にかまってほしい、愛してほしいと思うならば、笑顔が多い彼女になったほうがいいですね。少しだけ笑顔を多くするように意識してみましょう。

■どんな状況も楽しめる
例えば、デート中に予想もしていない雨が降ってきたとしても、見たかった映画が見れなかったとしても、その状況に不満を言うことなく楽しむことができる彼女だったら彼氏は愛おしいと思うでしょう。

一緒にいるだけで楽しくなるので会いたくなりますし、愛しさもその分どんどん増していくのです。文句が多い彼女よりも、その場を楽しめる彼女のほうが愛されるのはなんとなく想像がつきますよね。

■愛おしい彼女を目指そう♡
愛おしい彼女になりたいと思ったら、彼氏にどんな彼女が愛おしいと思われるのかを考えてみましょう。そして、どんどん行動に移して彼氏の心をより虜にしてくださいね♡(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ