有吉、タカトシからブーイング?【有吉ぃぃeeeee!】

1月16日放送の『有吉ぃぃeeeee!』(テレビ東京系列)ではレギュラー陣とゲストでニンテンドーSwitch「マリオパーティ・スーパースターズ・オンライン」にチャレンジ!視聴者とのオンライン対戦では意外なアノ人がまさかの大活躍で勝利の神様に?

まだまだお正月ムードでまったりオンライン対戦!

2022年2回目の放送だが、スタジオはまだまだお正月ムード!ゲストにチョコレートプラネット、高橋ひかるをむかえ、ニンテンドーSwitch「マリオパーティ・スーパースターズ・オンライン」をプレイ!

「たいめいけん」の茂出木シェフお手製のスペシャルおせちに大興奮のメンバー。ひときわ豪華な有吉のおせちにチョコプラも思わず「差をつけすぎでしょ!」。

前半はスタジオメンバーでオフライン対戦。「すべてのゲームを100回以上プレイしてきました!」と豪語する有吉だが、新作ゲームのルールすら把握できず、タカトシからも「ホントはやってないでしょ!」と大ブーイング。一方、ゲームが得意なはずのアンガールズ・田中も慣れないSwitchの操作にてこずり、ペアを組んだ高橋ひかるの足手まといになってしまう。

視聴者とのオンライン対戦では「チーム有吉」として全員団結…のはずがまたしても有吉・田中がミスを連発し、視聴者に大差をつけられる。

そんな中でも最年少の高橋がゲーム好きならではのセンスを発揮し、安定した活躍を見せる。そして、最後はなぜか一度もコントローラーを握っていないトシに命運が託され、わずかの差ながら見事有吉チームを勝利に導いた。