センター試験直前に、絶叫した女子高生 理由に「誰でも絶叫するやつ」「笑った」

grape

人によっては人生を左右する一大イベントといっても過言ではない、大学入学共通テスト。

2020年度までは『センター試験』と呼ばれており、この日のために多くの人が血のにじむような努力をしています。

漫画家の生駒さくら(@ikomasakura)さんには、センター試験にまつわる忘れられない思い出があるのだとか。

試験直前に起こった、ある意味『事件』ともいえるエピソードについて、漫画で描きました。

アイドル的な人気を誇る友人。しかし、プリントの裏には某人気漫画のキャラクターの絵が!

それも、ちょっぴり色気のある姿で描かれていたのです…!

突然の出来事に困惑する上、突っ込むべきかスルーをするべきかで揺れた、当時の生駒さん。

友人は「お兄ちゃんが描いた」と苦し紛れのいい訳をしましたが、彼女の隠れた趣味なのはいうまでもないでしょう…。

試験を前にして冷静を保てなくなるとんでもない大事件に、多くの人からコメントが寄せられています。

・この後、平常心で試験を受けることができたのかが心配すぎる…!

・笑えないけど笑った!これは誰でも絶叫するやつ。

・Sちゃん…その絵、ちょっと見せてみ…?

また、「自分もこういった心臓に悪い出来事を経験した」という声も!

試験前に限らず、重要なイベントがある前は自分の持ち物を裏面までしっかりとチェックしておくことをお勧めします…!


[文・構成/grape編集部]

出典 @ikomasakura

当記事はgrapeの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ