エリザベス女王の仮装をした娘の写真を英王室に送ったら  それを見た女王が?

grape

Katelyn Jalayne Sutherland
アメリカのオハイオ州に住むケイトリン・サザーランドさんは、イギリス王室の大ファン。

そこでケイトリンさんは、2021年10月のハロウィンで、あるアイディアを思い付きました。

それは2歳の娘であるジャレインちゃんに、エリザベス女王そっくりのコスチュームを着せること。

海外メディア『CNN』によると、ジャレインちゃんは愛犬のコーギーたちと大の仲よしなのだそう。

ケイトリンさんがその姿を見て、ハロウィンで愛犬たちも参加できる仮装をさせたいと思ったのだとか。

そこで頭に浮かんだのが、コーギーをこよなく愛するエリザベス女王の存在。

こうしてジャレインちゃんは、まさにエリザベス女王を彷彿とさせる仮装でハロウィンを楽しみました。

Posted by Katelyn Jalayne Sutherland onSunday, October 31, 2021
ひと目でエリザベス女王だと分かるほど完成度の高い仮装に、町の人たちも大絶賛!

ジャレインちゃんを見た人たちは彼女に頭を下げたり、「Your Majesty!(陛下)」と呼んで手を振ってくれたりしたそうです。

Posted by Katelyn Jalayne Sutherland onSunday, October 31, 2021

自分の仮装をした女の子の写真を見たエリザベス女王が?

あまりに好評だったため、ケイトリンさんはエリザベス女王のコスチューム姿の娘の写真をイギリス王室宛てに送ってみることにします。

すると後日、なんと王室から手紙が届いたのです!

差出人はエリザベス女王の侍女であるメアリー・モリソンさんで、女王から命を受けて代筆したとのこと。

そこには「陛下は、素晴らしい衣装を着た娘さんのジャレインちゃんの写真を見て、大変喜んでおられました。手紙と写真を送ってくださり、感謝しておられます」とつづられていました。

Posted by Katelyn Jalayne Sutherland onSunday, October 31, 2021
このイギリス王室の神対応が大きな話題となり、あらためてジャレインちゃんの見事な仮装に世界中から称賛の声が集まっています。

ケイトリンさんは、王室からの手紙を額に入れて飾る予定なのだとか。そしてジャレインちゃんが自分で保管できる年齢になったら、渡すつもりだそうです。

ケイトリンさんは、ちょうどその頃に体調がよくないと報道されていたエリザベス女王が、娘の写真を見て少しでも元気になってもらえたら、という思いだったのだそう。

自分にそっくりのコスチューム姿のジャレインちゃんを見て、女王の心はほっこりと温かくなったのではないでしょうか。

そして、ジャレインちゃんにとっては、この手紙は一生の宝物になるでしょうね。


[文・構成/grape編集部]

出典 Katelyn Jalayne SutherlandCNN

当記事はgrapeの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ