タモリ、マツケンサンバを聴くと「もう嬉しくなる」【ミュージックステーション1年間総まとめ2時間SP】

1月14日に放送された「ミュージックステーション1年間総まとめ2時間SP」(テレビ朝日系)では、2021年の最強パフォーマンスベスト30が紹介された。
その中でタモリは4位にランクインした『マツケンサンバⅡ』について語る場面もあった。

タモリ、「もう嬉しくなるんです」と笑顔でコメント

今回は、2021年に放送されたミュージックステーションでの最強パフォーマンスベスト30が紹介された。
2021年を彩ったMステ出演者がランクインする中、第4位には『マツケンサンバⅡ』がランクイン。
タモリは「もう嬉しくなるんですよ。あれ聴いてると」と笑顔でコメントし、テレ朝アナウンサーの並木アナは笑いに包まれていた。
タモリのコメントから、マツケンサンバⅡが好きな様子が伝わってきた。

「サンバはボンゴ使わない」「無茶苦茶だけどみんな聴いてしまう」

『マツケンサンバⅡ』にを聴くと嬉しくなると話したタモリは、「歌詞が叩けボンゴ。サンバは原則的にボンゴ使わないんですよ。初めからものすごく大間違いしてるけど、無茶苦茶なんだけども、みんなみんな聴いてしまうっていうのが松平健さんなんだよね」と『マツケンサンバⅡ』の歌詞や松平健について語った。
「サンバはボンゴ使わない」と知った並木アナは、「そうなんですね」と驚いた様子。
その後、マツケンサンバⅡを見た子どもたちのリアクションを検証する企画が行われ、37組中11組が固まり24組が最終的に踊り出したという結果だった。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ