1月の運勢は?九紫火星は「うわさ話」に注意


1月の運勢は?九紫火星は「うわさ話」に注意

2022年が始まってしばらくたちました。そしてついに受験シーズン到来です。

受験は、日頃の努力をいかにうまく発揮できるかが運命の分かれ道です。そのため、今回は「努力を上手に発揮できるコツ」について、占い話によりすぎず「3つ」ご紹介したいと思います。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

(1)試験日前日までに、交通系ICカードに交通費をチャージしておく

試験日に移動をする人が沢山いるため、試験日当日に、乗車券購入に時間を取られる可能性があります。これをさけるために、事前に交通系ICカードに交通費をチャージしておきましょう。

もし、電車を利用する場合、指定席が予約できるなら、指定席を予約し、無駄に体力を使わないようにしましょう。

とはいえ、交通系ICカードを落としてしまう、当日何らかの不具合でIDカードが使用できない可能性も否めません。念には念を入れて事前に少額の現金をカバンの奥深くに入れておきましょう。

(2)赤い文具を、目に入るところに置かない

赤色というと、気持ちを高ぶらせ、勝負ごとに強いイメージがあるかと思います。でも、緊張しやすい人は、赤色の文具を、試験中に目に入るところに置かないほうがよいでしょう。

緊張しやすい人に、オススメな色は思考を落ち着かせる「青色」。「自分が緊張しやすい」「子供が緊張しやすい」という場合は、持ち物の色にも気を付けるとよいですね。

(3)縁起を担ぎ過ぎない

試験日当日、緊張しすぎて廊下で滑ったり、持ち物を落とすこともあります。

でも、それで気落ちしてしまい「試験もすべる」「試験に落ちる」などと思わないことです。

そんな場合は、「事前にすべっておけば、試験ではすべらない」と切り替えることが大事です。

【全ての星に共通な今月気を付けたい方角】


南西

■ 一白水星(昭和20年・29年・38年・47年・56年/平成2年・11年・20年・29年)


 今月は、感情的に行動せず、冷静に対応することを心掛けると、大きなミスを防げるでしょう。言いたいことがあったら、まずは我慢。

言いたいことは、78時間おいてから言葉にすると幸運に恵まれるでしょう。

ラッキーフードは、スクランブルエッグ

■ 二黒土星(昭和19年・28年・37年・46年・55年/平成1年・10年・19年・28年)


 ラッキーチャンスがやってくる時期です。それは、誰か人を介して訪れそうなので、自分とは価値観が異なる人に話しかけたり、普段は読まないジャンルの本を読むと幸運がやってくる予感が。

ラッキーフードは、オムレツ

■ 三碧木星(昭和18年・27年・36年・45年・54年・63年/平成9年・18年・27年)


 思い込みが強くなりそうな時期です。そのため、何か決断をしなければいけないときは、一人で決めないで、信用できる人に相談することも検討してみましょう。

また、過去の日記を読んでみると、意外な特技に気付けそうです。

ラッキーフードは、目玉焼き

■ 四緑木星(昭和17年・26年・35年・44年・53年・62年/平成8年・17年・26年)


 仕事道具や勉強道具を見直してみると良い時期です。通勤用のバッグや、仕事の際に使う文具や電卓を新調すると、新しい運気に乗れるでしょう。

ラッキーフードは、ゆで卵

■ 五黄土星(昭和16年・25年・34年・43年・52年・61年/平成7年・16年・25年)


 サブスクリプションの商品を購入している人は、一旦、支出を見直してみましょう。本当に支出して意味あるものなのかを検討すると意外な浪費が見つかるかもしれません。

ラッキーフードは、温泉たまご

■ 六白金星(昭和24年・33年・42年・51年・60年/平成6年・15年・24年)


 家族や親せき関係から良い情報が入ってきそうな時期です。そのため、家族と過ごす時間を増やすと良いでしょう。プライベートを充実させることで、最近イマイチうまくいかなかった人も、将来に新しい希望が持てそうです。

ラッキーフードは、たまごサンド

■ 七赤金星(昭和23年・32年・41年・50年・59年/平成5年・14年・23年)


 今月は一つの結果が出るタイミングです。良い結果が出たときは、おかげさまの精神で。思わしくない結果が出たときは、他人の真似ばかりしていないか、見直してみると良いでしょう。他人の真似をしているうちは、大きな幸運はやってこないので、気を付けましょうね。

ラッキーフードは、スコッチエッグ

■ 八白土星(昭和22年・31年・40年・49年・58年/平成4年・13年・22年)


 家計簿をつけ始めると良い時期です。家計簿をつけるのが苦手な人は、1週間の収支を把握するところから始めると、無駄な出費を減らせるでしょう。

ラッキーフードは、ポーチドエッグ

■ 九紫火星 (昭和21年・30年・39年・48年・57年/平成3年・12年・21年・30年)


 うわさ話を楽しんでしまうと、運気が鈍ってしまう時期です。うわさ話はしない、聞かないを心掛けると良いでしょう。もしうわさ話を聞いてしまった場合は、どこの誰が言っていたのか、情報の出どころを確認するよう習慣づけると、運気ダウンを防げそうです。

ラッキーフードは、茶碗蒸し

(文:石川晶子=THEODRAN吉方位アドバイザー)

当記事はおたくま経済新聞の提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ